ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第5位:翡翠

 第5位は「翡翠」。志貴が住んでいる遠野家の使用人で、どんな時でもしっかり仕事をこなす優秀なメイドです。普段は控えめな性格ですが、時に自分の意見を遠慮なく口にするなど、芯の強いキャラクターでもあります。一方で、人混みが苦手で男性恐怖症という一面もあり、志貴との交流も最初はぎこちないものでした。

advertisement

第4位:遠野秋葉

 第4位は「遠野秋葉」です。志貴の血のつながっていない妹で、遠野家の現当主でもあります。気が強くプライドの高いお嬢様ですが、志貴のことが大好きというお兄ちゃん子なかわいらしい一面も持っています。ただ、当主の権力を利用して志貴を遠野家に呼びよせたり、兄に言い寄る人物に強烈に嫉妬したりと、過激な人物でもあります。

advertisement

第3位:琥珀

 第3位は「琥珀」です。翡翠の双子の姉で、彼女と同じく遠野家に使用人として仕えています。テキパキ働く優秀な使用人ですが、ほうきを持つと館が壊れていくと妹の翡翠が評価するほど、掃除や片づけが壊滅的に苦手です。また仕事のかたわら、遠野家の庭で怪しい植物を育てているという危ない一面も。

advertisement

第2位:シエル

 第2位は「シエル」。志貴の学校の先輩で、物腰のやわらかい少女です。その一方で、吸血種などの排除を専門とする聖堂教会の中で、特に死徒を専門とする組織である埋葬機関の異端審問官も担っています。普段は優しい女の子ですが、任務中は冷酷なまでの非情な一面をのぞかせることも。また、カレーうどんをおかずにカレーライスを食べるなど、無類のカレー好きでもあります。

advertisement

第1位:アルクェイド・ブリュンスタッド

 第1位は「アルクェイド・ブリュンスタッド」です。物語のメインヒロインの一人で、吸血鬼として描かれます。「真祖」と呼ばれる特別な吸血鬼の王族の出身で、その能力はストーリー上では最強と言われています。天真爛漫で気品がある性格で、見た目の可愛さもあって非常に人気の高いキャラです。

advertisement

投票結果(グラフ)

advertisement

投票結果(票数)

順位項目名票数
1アルクェイド・ブリュンスタッド498
2シエル450
3琥珀260
4遠野秋葉204
5翡翠147
6弓塚さつき132
7遠野志貴49
8蒼崎青子34
9ノエル31
10ミハイル・ロア・バルダムヨォン27
11ネロ・カオス16
12マーリオゥ・ジャッロ・ベスティーノ12
13遠野四季10
14七夜黄理7
15軋間紅摩6
16乾有彦4
ナルバレック4
18有間文臣2
19遠野槙久1
国藤1
高田陽一1
有間啓子1
その他21
advertisement

調査概要

調査期間2021年9月8日 ~ 9月15日
有効回答数1918票
質問月姫の登場キャラで一番好きなのは?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング