メディア

「月姫」キャラクター人気ランキングTOP19! 1位は「アルクェイド・ブリュンスタッド」【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年8月にリメイク版が発売されて話題を呼んだTYPE-MOONの名作ゲーム「月姫」。元々は同人PCゲームとして発表され、さまざまなメディアミックス展開もされた大ヒット作品です。

 ねとらぼ調査隊では2021年9月8日から9月15日までの間、「月姫登場キャラで一番好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、計1918票の投票をいただきました。たくさんの投票ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:ミハイル・ロア・バルダムヨォン

 第10位は「ミハイル・ロア・バルダムヨォン」です。ヒロインのアルクェイドに自身の血を飲ませて強力な死徒となることに成功し、その後一度はアルクェイドに滅ぼされますが、数百年にわたって転生を繰り返し、生き続けてきました。ある理由からアルクェイドに執着し続けています。

advertisement

第9位:ノエル

 第9位は「ノエル」です。リメイク版から登場するキャラクターで、主人公・遠野志貴が通う学校に転任してきた新任教師。本人いわく「強い相手には弱いけど、弱い相手には滅法強い」と弱者に容赦がなかったり、男運に恵まれていなかったり、その凛々しい外見とは裏腹にちょっと残念な一面も持っています。

advertisement

第8位:蒼崎青子

 第8位は「蒼崎青子」。世界に5人しかいないとされる魔法使いの1人です。シナリオを担当した奈須きのこさんの小説『空の境界』に登場する蒼崎橙子と遺産相続をめぐって対立するなど、姉妹仲は最悪。モノを破壊する魔法が得意で「人間ミサイルランチャー」と呼ばれることも。

advertisement

第7位:遠野志貴

 第7位は「遠野志貴」です。主人公の高校生で、あらゆるモノの死を見ることができる「直死の魔眼」を持つ短刀使いです。鬼の血をひく遠野家に養子に入っていますが、本来は同家に滅ぼされた暗殺を生業とする退魔の一族「七夜家」の出身という複雑な生い立ちを抱えています。

advertisement

第6位:弓塚さつき

 第6位は志貴の同級生「弓塚さつき」です。中学時代、ある出来事で志貴に助けられて以来、彼に好意を寄せています。学校では友好的な性格で友達が多いなどいたって普通の女の子でしたが、ある時、吸血鬼に血を吸われて死徒になってしまいました。それ以降、吸血鬼の衝動に悩まされ、時に残虐な一面をのぞかせることも。

advertisement

第5位:翡翠

 第5位は「翡翠」。志貴が住んでいる遠野家の使用人で、どんな時でもしっかり仕事をこなす優秀なメイドです。普段は控えめな性格ですが、時に自分の意見を遠慮なく口にするなど、芯の強いキャラクターでもあります。一方で、人混みが苦手で男性恐怖症という一面もあり、志貴との交流も最初はぎこちないものでした。

advertisement

第4位:遠野秋葉

 第4位は「遠野秋葉」です。志貴の血のつながっていない妹で、遠野家の現当主でもあります。気が強くプライドの高いお嬢様ですが、志貴のことが大好きというお兄ちゃん子なかわいらしい一面も持っています。ただ、当主の権力を利用して志貴を遠野家に呼びよせたり、兄に言い寄る人物に強烈に嫉妬したりと、過激な人物でもあります。

advertisement

第3位:琥珀

 第3位は「琥珀」です。翡翠の双子の姉で、彼女と同じく遠野家に使用人として仕えています。テキパキ働く優秀な使用人ですが、ほうきを持つと館が壊れていくと妹の翡翠が評価するほど、掃除や片づけが壊滅的に苦手です。また仕事のかたわら、遠野家の庭で怪しい植物を育てているという危ない一面も。

advertisement

第2位:シエル

 第2位は「シエル」。志貴の学校の先輩で、物腰のやわらかい少女です。その一方で、吸血種などの排除を専門とする聖堂教会の中で、特に死徒を専門とする組織である埋葬機関の異端審問官も担っています。普段は優しい女の子ですが、任務中は冷酷なまでの非情な一面をのぞかせることも。また、カレーうどんをおかずにカレーライスを食べるなど、無類のカレー好きでもあります。

 コメント欄では「シエルがさらにカッコ良く魅力的になってて惚れ直した!」「シエルも同人時代よりずっと魅力的になっていました」など、リメイク版でさらに魅力的になったという声が寄せられました。

advertisement

第1位:アルクェイド・ブリュンスタッド

 第1位は本作のメインヒロイン「アルクェイド・ブリュンスタッド」でした。真祖と呼ばれる特別な吸血鬼で、その力は作中で最強ともいわれています。性格は明るく天真爛漫で、時に能天気な一面ものぞかせます。一方で、ちょっとわがままな面が目立つことも。

 コメント欄では「2人のやりとりが最期までエモかったです」「アルクェイドが良すぎました」といった声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング