メディア

【逆転裁判】シリーズのキャラクター人気ランキングTOP30! 第1位は「御剣怜侍」!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では2022年1月14日から1月20日まで「あなたが一番好きな『逆転裁判』シリーズのキャラは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計5854票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます!

 カプコンの「逆転裁判」シリーズ。法廷を舞台に、無実の罪などで窮地に立たされた依頼人を救うために主人公らが奮闘する大人気ゲームで、これまでメディアミックス作品も制作されてきました。そんな逆転裁判シリーズで最も人気を集めたキャラは誰だったのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第3位:成歩堂龍一

 第3位は「成歩堂龍一」でした。得票数は542票となっています。シリーズの中で最も多く主人公を務める「なるほどくん」こと成歩堂龍一。「逆転裁判4」では主人公を王泥喜法介に譲り、それまでとは異なる風貌と雰囲気のキャラクターとして登場しファンを驚かせました。その後、「逆転裁判5」で主人公に復帰し、年齢を重ね頼れるベテランとなった成歩堂の姿が描かれました。

advertisement

第2位:綾里真宵

 第2位にはは「綾里真宵」がランクイン。得票数は683票でした。「倉院流霊媒道」の家元の娘である綾里真宵は、成歩堂龍一の助手にして霊媒師です。成歩堂の師匠である弁護士・綾里千尋の実妹であり、「逆転裁判1~3」におけるヒロインを務め、「逆転裁判6」では28歳に成長した姿で成歩堂と再会を果たしました。

advertisement

第1位:御剣怜侍

御剣怜侍
画像はAmazon.co.jpより引用

 そして第1位は「御剣怜侍」でした。得票数は1879票と、大きな人気を集めました。検事の御剣怜侍は、成歩堂のライバルにして親友です。高名な検事・狩魔豪に師事し、20歳で検事になって以来一度も無罪判決を出したことのない天才検事と呼ばれています。当初はシリアスな雰囲気が多かったですが、「逆転裁判2」以降、少しずつコミカルな面も表すように。また、スピンオフである「逆転検事」シリーズでは主人公を務めました。

 また、コメント欄では、「みんな好きすぎて選べない」という声や「狩魔豪」「内藤馬乃介」を推す声も多く見受けられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.