メディア

「阪口大助」さんが演じたテレビアニメキャラクター人気ランキングTOP25! 1位は「銀魂」の志村新八に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

第10位:ヨシりん(クレヨンしんちゃん)

左側。画像はテレビ朝日「クレヨンしんちゃん」番組サイトより引用

 第10位は「ヨシりん(クレヨンしんちゃん)」。得票数は31票、得票率は1.6%です。

 ヨシりんは野原家の近所に住むラブラブカップル鳩ヶ谷夫妻の夫。妻ミッチーともども非常識な一面があり、野原家に迷惑をかけることも。

advertisement

第9位:ポートガス・D・エース(少年時代)(ONE PIECE)

画像は「ONE PIECE.com」より引用

 第9位は「ポートガス・D・エース(少年時代)(ONE PIECE)」。得票数は33票、得票率は1.7%です。

 主人公ルフィの兄であるポートガス・D・エース 。その本役は古川登志夫さんが演じていますが、少年時代は阪口さんが担当しています。大罪人ロジャーの子「鬼の子」として忌み嫌われ、孤独に苦しんでいた少年時代。エースは3人で義兄弟の契りを結ぶことになるルフィとサボによって救われました。サボを失い、「“くい”のない様に生きる」と誓ったシーンは名シーンですよね。

advertisement

第8位:七梨太助(まもって守護月天!)

画像はアニメ「まもって守護月天!」公式サイトより引用

 第8位は「七梨太助(まもって守護月天!)」。得票数は39票、得票率は2.0%です。

 1人暮らしをしている中学2年生の主人公で、父が中国から送ってきた秘宝「支天輪」に認められ、ヒロインの守護月天シャオリンを召喚したことから物語が始まります。後に慶幸日天ルーアンを召喚し、続編のOVAでは万難地天キリュウをも召喚して、歴史上初の月天・日天・地天の同主となりました。

advertisement

第7位:ヴィクトル・リヒト(炎炎ノ消防隊)

画像はTVアニメ「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」公式サイトより引用

 第7位は「ヴィクトル・リヒト(炎炎ノ消防隊)」。得票数は42票、得票率は2.1%です。

 ヴィクトル・リヒトは主人公・森羅日下部と同じ第8特殊消防隊の隊員。元は灰島重工で発火応用科学研究所の主任を務めていましたが、現場での自由な立入調査を目的に、科学捜査の拡充を図る皇国の方針に便乗して第8に入隊しました。灰島のスパイでもありますが、正しい知識を得られるなら灰島にも第8にも味方するというマッドサイエンティストです。謎の男ジョーカーとも接点があり、入隊後も言葉を交わしています。

advertisement

第6位:福部里志(氷菓)

画像は「TVアニメ『氷菓』京アニサイト」より引用

 第6位は「福部里志(氷菓)」。得票数は55票、得票率は2.8%です。

 福部里志は主人公・折木奉太郎の親友。奉太郎につられて「古典部」に入部しました。笑顔を崩さないつかみどころのない性格で、いろいろな物事に興味を持ち、雑学が豊富で「データベース」を自称します。「データベースは結論を出せないんだ」が口癖で、推理は奉太郎に任せて自らの知識を生かし推理の穴の指摘や軌道修正に徹することが多いです。里志を追って古典部に入部した伊原摩耶花に想いを寄せられていますが、のらりくらりとかわし続けています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング