ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第10位:アバランチ

 第10位には、97票で2つの作品が並びました。1作目は「アバランチ」。フジテレビ系で10月から新設される月曜夜10時の連続ドラマ枠で放送が予定されています。10月18日からスタート予定のこの作品で主演を務めるのは、綾野剛さん。常識外れの謎のアウトロー集団・アバランチを中心に、彼らの過激で痛快な活躍を通して人々の正義感を揺り動かすピカレスク・エンターテインメントが展開されます。

advertisement

第10位:真犯人フラグ

 第10位となった2作目は「真犯人フラグ」でした。日本テレビ系で日曜夜10時30分から2クールかけて放送される作品で、10月10日からスタートします。西島秀俊さん演じる主人公が、突然失踪した家族を殺した真犯人として周囲から疑われることになり、その真相を解き明かそうとする物語。企画・原案を務める秋元康さんと、大ヒットしたドラマ「あなたの番です」の制作スタッフによる作品ということもあり、どのような真実が待っているのか期待が高まりますね。

advertisement

第9位:相棒Season20

画像は「テレビ朝日公式サイト」より引用

 第9位には、122票を集めた「相棒season20」がランクイン。テレビ朝日系で水曜夜9時から放送される大人気シリーズで、今作でついに20作目に突入。“相棒”となって7年目となる、水谷豊さん演じる杉下右京と反町隆史さん演じる冠城亘の安定感も抜群です。10月13日放送の第1話では、冠城が逮捕されてしまい特命係の2人が窮地に陥るほか、過去のシリーズで登場した懐かしの人物が登場するなど、目が離せない展開となっています。

advertisement

第8位:日本沈没―希望のひと―

 第8位は、159票を集めた「日本沈没―希望のひと―」。10月10日より日曜夜9時のTBS系ドラマ枠「日曜劇場」で放送予定の本作は、小松左京さんの名作小説「日本沈没」をベースに、舞台を2023年の東京に置き換えるなど大きなアレンジが行われています。主演を務める小栗旬さんが演じるのは、野心家の環境省官僚。日本が沈没するという目に見えない恐怖の中で、希望を見出し未曽有の危機に立ち向かっていく人々の姿を描きます。

advertisement

第7位:二月の勝者―絶対合格の教室―

 第7位となったのは、162票を集めた「二月の勝者―絶対合格の教室―」でした。日本テレビ系で土曜夜10時から放送されるドラマで、スタートは10月16日。同名の人気漫画が原作で、柳楽優弥さんが最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人を演じます。苛烈な受験戦争を勝ち抜くべく、塾講師と生徒、そしてその親たちの間で起きるさまざまな出来事や問題を描き出す作品です。

advertisement

第6位:SUPER RICH

 第6位は、172票を集めた「SUPER RICH」です。フジテレビ系で木曜夜10時から放送されるオリジナルドラマで、10月14日からスタート。主演の江口のりこさんが演じるのは、ベンチャー企業の破天荒な女社長。お金も地位もあるものの、孤独に過ごす彼女と運命の出会いを果たす貧乏学生役は赤楚衛二さんが務めます。性格も生まれも境遇も真逆の2人が繰り広げる、“超高速ジェットコースタードラマ”です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング