メディア

神奈川県の「住み続けたい街(駅)」ランキングTOP5! 1位は「元町・中華街駅」【2021年最新調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 大東建託が神奈川県在住の人を対象に居住満足度調査を行い、「いい部屋ネット 街の幸福度ランキング2021<神奈川県版>」「いい部屋ネット 住み続けたい街ランキング2021<神奈川県版>」として集計結果を発表しました。今回はその中から「住み続けたい街(駅)」のランキングを紹介します。

advertisement

第3位:本鵠沼駅

 第3位は本鵠沼駅でした。小田急江ノ島線が乗り入れる駅で、海に近いものの観光地のような喧騒はなく、のどかな住宅街が広がるエリア。商店は少なめですが治安は良い点と、江ノ島エリアへアクセスしやすい点が評価されているとみられます。

advertisement

第2位:鵠沼海岸駅

 第2位は鵠沼海岸駅でした。小田急江ノ島線が乗り入れ、横浜駅までの所要時間は約30分。大規模な商業施設はないものの、商店街があるため普段の生活にこまることはありません。目の前に海が広がっていることもあって、サーファーに人気のエリアです。

advertisement

第1位:元町・中華街駅

 第1位は元町・中華街駅でした。山下公園、中華街が近く観光客も多いエリア。横浜まで7分ほどで到着する他、渋谷・新宿方面へもアクセスしやすい便利な駅です。にぎやかな場所ですが、街並みはきれいでゴミも少なく、平日は比較的静かなのも魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.