ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第10位:杉浦友紀

画像は「NHKアナウンス室」より引用

 第10位は、杉浦友紀さんでした。「英雄たちの選択」や「逆転人生」の司会を担当。東京2020パラリンピックでは開会式の中継を担当し、安定感のある実況が好評でした。福井県で事前合宿を行ったスロベニア選手団が入場したときには、「福井とスロベニアの共通点は蕎麦」「スロベニアの蕎麦の年間消費量は日本より多い」といった豆知識を披露。初任地が福井県だった、杉浦さんの福井愛を感じられる実況でしたよね。

advertisement

第9位:合原明子

画像は「NHKアナウンス室」より引用

 第9位は、合原明子さん。夕方の番組としては、2016年からおよそ3年間「首都圏ネットワーク」のキャスターを務めていた経験があります。「クローズアップ現代+」や「所さん!大変ですよ」などに出演していましたが、2021年より産休に入っており、復帰を心待ちにしている人もいるのではないでしょうか。

advertisement

第8位:上原光紀

画像は「NHKアナウンス室」より引用

 第8位は、上原光紀さんです。「NHKニュース7」のサブキャスターや、「首都圏ニュース845」のキャスターを担当しています。中学生の頃は弓道部と馬術部、大学時代はフィールドホッケー部に所属するなど、さまざまなスポーツに取り組んできたことから、「NHK NEWS おはよう日本」ではスポーツキャスターを務めていました。

advertisement

第7位:井上あさひ

画像は「NHKアナウンス室」より引用

 第7位は、井上あさひさんがランクイン。夕方の番組としては、京都放送局のローカルニュース番組「ニュース630 京いちにち」でかつてリポーターを務めていました。現在は「日曜討論」のキャスターのほか、BSプレミアムなどで放送中の「ヒューマニエンス」で織田裕二さんとともにMCを担当しています。

advertisement

第6位:赤木野々花

画像は「NHKアナウンス室」より引用

 第6位となったのは、赤木野々花さんでした。現在は「日本人のおなまえ」や「うたコン」などに出演しており、古舘伊知郎さんや谷原章介さんといった共演者と共に、番組の進行をつとめています。特技は幼い頃から演奏しているハープで、かつてコンクールに出場したことも。バラエティ番組では、その見事な演奏を披露したこともありました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング