メディア

「札幌で食べておきたいグルメ」ランキングTOP8! 「ジンギスカン」を抑えた1位は?【2021年調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ビズヒッツは札幌グルメを食べたことがある500人を対象に「出張時に食べておきたい札幌グルメに関する意識調査」を実施し、その結果を発表しました

 実際に札幌グルメを食べた人がおすすめするのはどれなのでしょうか? 結果を見ていきましょう!

advertisement

第3位:カレー

画像は「写真AC」より引用

 第3位は「カレー」となりました。札幌といえばスープカレーが有名ですよね。スープカレーは札幌発祥のソウルフードであり、具だくさんでボリューミーなものから、ヘルシーなものまでがあり、地元の人たちはもちろん、多くの観光客に人気のようです。

 コメントでは「時間がないときにもオススメ」「お腹がいっぱいになる」「一人でも入りやすい」「スープカレーのお店が多くて見つけやすい」といった声が見られました。

advertisement

第2位:ジンギスカン

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「ジンギスカン」でした。羊のお肉を用いた鉄板・鍋料理で、専門店などでは独特なジンギスカン鍋でお肉を焼きます。人によっては羊肉の独特な臭みが苦手という人もいますが、その臭みがおいしい料理でもあります。野菜もたくさん取れるのでヘルシー志向の人にもうれしい料理ですよね。

 「北海道と言えばジンギスカン」「本場で食べるとやっぱり違う」「値段が手頃」といったコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:ラーメン

画像は「写真AC」より引用

 第1位は「ラーメン」でした。全国的に有名な札幌ラーメンがやはり人気の様です。「味の時計台」「すみれ」「えびそば一幻」など名店がたくさんある札幌ラーメンですが、コメントでも多くのラーメン店の名前が挙がっていました。

 コメントでは「一人でも入りやすい」「短時間で食べられる」といった声が見られました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.