メディア

「制作過程の写真だけで興味を持ってくれる方へ届け」が話題 「ドーピングコンソメスープ」や「つまようじミサイル」など目が釘付けに?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Twitterでは、7月20日ごろからハッシュタグ「#制作過程の写真だけで興味を持ってくれる方へ届け」が流行しました。

 ハッシュタグが含まれるツイートでは、その名の通り制作物の制作過程を写真として投稿することで、見たユーザーから自身の制作物に興味を持ってもらう、という趣旨のツイートが多く投稿されています。

 そんな「#制作過程の写真だけで興味を持ってくれる方へ届け」では、どんなツイートが注目を集めているのでしょうか? 今回の記事では、ハッシュタグが含まれたツイートをRT数ランキングで紹介していきます。

超リアルな筋肉のコスプレ衣装

 RTランキングを紹介する前に、いくつか注目のツイートをピックアップして紹介していきます。

 まず紹介するのは、コスプレの制作過程。投稿された写真では、マンガ『魔人探偵脳噛ネウロ』に登場する「ドーピングコンソメスープ」のコスプレ衣装の制作過程が。以前ネット上でも話題になりましたね。

 最初は細かった衣装が、徐々に肉付きがよくなり、最終的にドーピングコンソメスープに。しかもとてもリアルな筋肉です。筋トレを始めた人の成長過程のようにも見えますね。

advertisement

目を奪われるほど美しいグラデーション

 続いて紹介するのは、「オーロラグラデーション」と称された塗装。投稿された写真では、マゼンタとブルーグリーンで変化するグラデーション塗装が施されたガンプラ(おそらくガンダムAGE-FXのファンネル)が写っています。

 そのオーロラのようなグラデーションの美しさには目を奪われるほど。装着された機体も見てみたいですね。

advertisement

これぞアイデアの勝利?

 最後に紹介するのは「ミサイルはつまようじ」と、模型のミサイルをつまようじで代用してしまうというアイデア。確かにサイズはピッタリだけど……いいのかそれで。

 その後に投稿されたツイートでは、つまようじに塗装が施されたことで、完全に違和感のなくなったミサイルが。まさにアイデアの勝利ですね。

 それでは次ページより、ハッシュタグ「#制作過程の写真だけで興味を持ってくれる方へ届け」が含まれたツイートのRTランキングを紹介していきます。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.