「ファンタ」シリーズ人気投票開催! あなたの好きなフレーバーはどれ?【アンケート実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本コカ・コーラの定番商品「ファンタ」シリーズ。1958年に日本で製造販売がスタートし、長きにわたって幅広い世代に愛されている炭酸飲料です。なんと、これまでに発売されたフレーバーの数は100種類を超えるそうです!

 ねとらぼ調査隊では、ファンタシリーズの中から、最も人気の高いフレーバーを選ぶ「ファンタ人気投票」を実施します。あなたの好きなファンタに、ぜひ投票してください!

画像は「ファンタオフィシャルサイト」より引用

 投票の対象となるフレーバーは、2020年8月時点で日本コカ・コーラ公式サイトの「製品情報 ファンタ」に掲載されている全7種類。好きなフレーバーが項目にない場合や、販売が終了した過去のフレーバーを推したい場合は「その他」として投票して頂き、コメントにフレーバー名をお願いします。

 それでは、アンケート対象となっているフレーバーを簡単に紹介していきます!

advertisement

グレープ

 ファンタシリーズの定番フレーバーである「グレープ」は、1958年4月28日に日本で製造が開始されました。ファンタシリーズを支えてきたフレーバーのひとつです。

 ビタミンB6がたっぷりと含まれた、芳醇なグレープ。フルーティーで爽やかな味わいを楽しめる炭酸飲料で、ファンタといえば真っ先にグレープを思い浮かべるという人も多いのではないでしょうか。

コカ・コーラ ファンタ グレープ 500mlPET×24本"

コカ・コーラ ファンタ グレープ 500mlPET×24本

2,591円(04/27 11:54時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

オレンジ

 ファンタシリーズの定番フレーバーである「オレンジ」は、グレープと同じく1958年4月28日に日本で製造が開始され、現在も多くの人に愛されている定番フレーバーのひとつです。

 ビタミンCがたっぷりと含まれた、爽やかなオレンジ。オレンジ果汁が含まれたフルーティーなおいしさと、はじける楽しさを堪能できる炭酸飲料です。

コカ・コーラ ファンタ オレンジ 500mlPET×24本"

コカ・コーラ ファンタ オレンジ 500mlPET×24本

2,591円(04/27 11:54時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

レモン マルチビタミン1日分

 「レモン マルチビタミン1日分」は、レモン80個分のビタミンCが含まれており、さらに1日分のビタミンB群も摂取できるフレーバーです。

 健康に欠かせないマルチビタミンに加えて、レモン果汁の爽やかな酸味が楽しめる炭酸飲料となっています。

advertisement

白桃

 幅広い世代に人気の桃を採用した「白桃」は、自動販売機限定商品として販売されているフレーバーです。

 桃と炭酸というアンマッチにも思える組み合わせですが、甘さと爽やかさの両方を楽しめる炭酸飲料として、独特の味わいを楽しむことができます。

advertisement

メロンソーダ

 炭酸にピッタリな甘くて爽やかなメロンフレーバーの「メロンソーダ」。現在はセブン&アイ限定商品として販売されているため、ちょっとだけレア感があります。

 日本ではあまりメロンソーダ系の炭酸飲料が販売されていないため、見かけたらついつい買ってしまうという人も多いのではないでしょうか。

advertisement

プレミアグレープ

 ファンタ史上最も濃厚な果汁13%が含まれた「プレミアグレープ」。永山瑛太さんと松田龍平さんのテレビCMでお馴染みですね。

 本格的なすりつぶしピューレと炭酸の組み合わせによって、リッチな味わいとコクを楽しめる贅沢なフレーバーです。

advertisement

世界のおいしいフレーバー ルロ

 世界のおいしいフレーバー第2弾として4月に登場した「世界のおいしいフレーバー ルロ」。ちなみに第1弾は、ルーマニアのソカタでした。

 日本では聞き慣れないルロですが、コロンビアでは国民的な人気を誇るそうです。クセになる爽やかな甘酸っぱさを楽しめる炭酸飲料となっています。自動販売機限定商品なので、見かけた人はぜひ買ってみてはいかがでしょうか!

 以上のフレーバーが、投票の対象になります。好きなフレーバーが項目にない場合や、販売が終了した過去のフレーバーを推したい場合は「その他」として投票して頂き、コメントにフレーバー名をお願いします。

 それでは下のアンケートから投票してください!

アンケート

あなたが一番好きなファンタは?
実施期間:2020/08/01 00:00 〜 2020/08/31 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.