メディア

あなたは今もテレワークしていますか?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 7月26日、西村康稔経済再生担当大臣は経済界に「テレワーク7割」「時差通勤」「接触確認アプリの導入推進」などを改めて要請することを明らかにしました。業種別ガイドラインの徹底など、未だ新型コロナウイルスの流行以前に戻ったとは言えませんが、日本社会は徐々に経済活動を再開しつつあります。

49日間の緊急事態宣言

 4月7日に埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、大阪府、兵庫県、福岡県に緊急事態宣言が発出され、その後4月16日には対象区域が全国に拡大されました。

 5月25日に緊急事態解除宣言が出るまで、テレワークを導入して自宅で仕事をしていたという人も多いと思います。しかし、宣言解除とともに、出社を再開したという人も多く、首都圏では「満員電車」がTwitterトレンド入りするほどでした。

 業種や会社、個人によってはテレワークを続けていくのが難しいという人もいるでしょう。そこでねとらぼ調査隊では「緊急事態宣言中にテレワークしていた人、今はどうしてる?」というアンケートを実施します。あなたの現状を教えてください。

advertisement

アンケート

緊急事態宣言中にテレワークしていた人、今はどうしてる?
合計:214票
実施期間:2020/07/28〜2020/08/27
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ランキング