メディア

関東の「武蔵」がつく住みやすい駅ランキングTOP21! 1位は「武蔵小金井」【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 関東に住んでいる人にはおなじみの「武蔵」がつく駅。そこで、ねとらぼ調査隊では2021年9月18日から9月25日まで、「武蔵がつく関東の駅で住みやすいのはどこ?」というテーマで人気投票を行いました。

 今回は総数2557票ものご投票をいただきました! ご協力ありがとうございました! それではさっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:武蔵小山(東京)

画像は「写真AC」より

 第2位は東京都にある「武蔵小山」です。品川区小山にある駅で、東急電鉄目黒線が通っています。駅周辺はきれいに整備されていて気持ちの良い気分で駅を利用できます。有名な「武蔵小山商店街パルム」は雨よけもあるアーケードとなっていて、いつでも買い物を楽しむことができます。

advertisement

第1位:武蔵小金井(東京)

写真は「AC写真」より引用

 第1位は東京都にある「武蔵小金井」です。小金井市にあるJR中央線の駅。駅前周辺は再開発がいまも進んでいて、スーパーや商業施設が作られ活気があります。昔ながらの老舗飲食店から、最近できたカフェなどいろいろなお店が楽しめるのもうれしい所です。都立小金井公園も近く、休日などには子どもと遊んでいるファミリーを多く見かけます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング