メディア

「堺雅人」出演ドラマ人気ランキングTOP24! 2位の「半沢直樹」を上回る圧倒的1位は?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日10月14日は、俳優の堺雅人さんのお誕生日。1973年のこの日に誕生した堺さんは、早稲田大学在学中に劇団「東京オレンジ」の人気俳優として頭角を現しました。その後はテレビドラマや映画にも出演し、2004年の大河ドラマ「新撰組!」の山南敬助役で一躍有名に。現在は数々のヒット作で主演を務め、人気俳優として活躍されています。

 そこで今回は、「『堺雅人』出演ドラマ人気ランキング」(2021年7月・ねとらぼ調べ)の結果を見てみましょう。堺さんが出演した多数の名作ドラマのうち、最も人気を集めた作品は?

advertisement

第2位:「半沢直樹」シリーズ

画像は「TBS公式サイト」より引用

 第2位は「倍返しだ!」の決め台詞で有名な「半沢直樹」シリーズ。脇を固める凄腕のバイプレイヤーに負けない存在感の演技は、ギャラクシー賞の主演男優賞を受賞するほどです。コメントでも「ラストの土下座シーンは目に焼き付いている」「やっぱり一番印象に残っている」とあり、視聴者の記憶に残るはまり役でしたね。

advertisement

第1位:「リーガルハイ」シリーズ

リーガル・ハイ DVD-BOX"

リーガル・ハイ DVD-BOX

堺雅人, 新垣結衣
19,562円(10/23 17:42時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位に輝いたのは、得票率43.8%と圧倒的な票を獲得した「リーガルハイ」シリーズでした! コメディタッチの法廷ドラマで「堺さんの演技力、キャスティング、脚本すべてが面白い」「時事問題を思いもよらぬ切り口で描いていて面白く新しかった」とあるように、これまでの法廷ドラマと一線を画す魅力がありました。また「続編の期待を込めて」とのコメントも見られたように、多くの人から愛されている作品であることが分かります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング