「韓国ドラマのリメイク作品」人気ランキングTOP10! 1位は「美男ですね」【2021年最新調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 動画配信の検索サービス「1Screen」を運営するvivianeが、ドラマが好きな全国10代〜60代の男女300人を対象に「韓ドラをリメイクして成功したと思う作品」をテーマにしたWebアンケートを実施し、結果をランキング化して発表しました。

advertisement

第3位:知ってるワイフ

知ってるワイフ Blu-ray BOX" class="object-fit"

 第3位は2021年放送「知ってるワイフ」でした。リメイク版では大倉忠義さんが主演。恐妻家の主人公が過去にタイムスリップし、妻を入れ替えてしまうところから物語は始まります。選んだ人からは「タイムスリップ前と後とで変わっていく主人公の心情を見事に演じられていました。国関係なく抱える夫婦間の問題だと感じさせ、惹き込まれた作品でした」という声が寄せられました。

advertisement

第2位:グッド・ドクター

グッド・ドクター DVD-BOX(特典なし)" class="object-fit"

 第2位は2018年放送の「グッド・ドクター」でした。驚異的な暗記力を持つ一方、コミュニケーション能力に障害があるサヴァン症候群の青年・新堂湊を山崎賢人さんが演じ、「本当に良い医者とは何か」を問うドラマでとして話題を呼びました。選んだ人からは「山崎賢人の演技がとても上手くて引き込まれた」「このドラマは山崎賢人さんの演技そのものが話題になることが多かった気がします」といった声があがり、主演である山崎賢人さんの演技が特に高い評価を得ています。

advertisement

第1位:美男ですね

美男ですね コンプリートDVD-BOX" class="object-fit"

 第1位は2011年放送の「美男ですね」でした。シスターを目指して修行していた女の子が、双子の兄の替え玉として人気バンドに加入する物語。瀧本美織さん、玉森裕太さん、藤ヶ谷太輔さん、八乙女光さんの4人が、それぞれ民放ドラマでは初めて主演を務め話題を呼びました。選んだ人からは「キャスティングが大成功で、結果的に韓国ドラマのリメイクだとは全く気付かないような作品に仕上がっている」「キャストもあっていてとても面白かった」などの意見があがっており、キャスティングが高評価につながっているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング