港町として発展し、異国情緒あふれる街並みや観光スポットで人気を集める神奈川県横浜市。中華街やみなとみらい、赤レンガ倉庫など見どころが多く、観光やおでかけで訪れたことがある人も多いのではないでしょうか。

 ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、女性を対象に「お土産に買ってきてほしい横浜土産(お菓子)はどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 果たして、多くの女性から「お土産に買ってきてほしい」と思われている横浜土産(お菓子)はどれだったのでしょうか? さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2026年4月1日
調査対象全国の女性
有効回答数387票
advertisement

【女性が選ぶ】お土産に買ってきてほしい「横浜土産(お菓子)」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:横濱ミルフィユ(フランセ)

画像:フランセ

 第2位は、得票率8.0%の「横濱ミルフィユ(フランセ)」でした。フランセの「横濱ミルフィユ」は、横浜らしい洋菓子の一つとして親しまれている銘菓です。

 味は「紅茶」と「ミルク」の2種類。どこかレトロな雰囲気を感じさせるおしゃれなパッケージも印象的で、贈り物として選びやすいのもポイントです。

advertisement

第1位:横濱バターサンド(宝製菓)

画像:宝製菓

 第1位は、得票率8.5%の「横濱バターサンド(宝製菓)」でした。神奈川県藤沢市でパン製造から歴史をスタートさせ、現在は横浜市戸塚区に本社を構える「宝製菓」が手がける銘菓です。

 そんな横濱バターサンドは、サクッとした軽やかな食感のビスケットに、バタークリームをサンドした一品。横浜市内のさまざまな情景を描いた19種類の絵柄がランダムで封入されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

¥1,428
2026/06/02 16:35時点|Amazon調べ
advertisement

Amazon】今売れてるアイテムTOP5【2026年6月版 ねとらぼ】