メディア

古民家が人気の宿ランキングTOP10! 1位は栃木県「湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽〜AGEHA〜」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 旅行予約サービス「楽天トラベル」は国内旅行の宿泊人泊数(=宿泊人数×泊数)をもとに、「古民家が人気の宿ランキング」を発表しました

 古き良き日本の古民家の雰囲気を味わえる宿で人気なのはどこなのでしょうか? 早速ランキングを見ていきましょう。

advertisement

第3位:天城湯ヶ島温泉 白壁 和とモダンが織りなす里山の古民家

画像はプレスリリースより

 第3位は静岡県「天城湯ヶ島温泉 白壁 和とモダンが織りなす里山の古民家」でした。明治時代に使用されていた建物を移築して、1950年に創業されました。古民家の雰囲気と四季折々の風景が楽しめ、露天風呂は樹齢1200年の樹木や溶岩をくりぬいて作られた源泉かけ流しの露天風呂も高い評価を得ています。

advertisement

第2位:南伊豆弓ヶ浜温泉 古民家の宿 山海

画像はプレスリリースより

 第2位は静岡県「南伊豆弓ヶ浜温泉 古民家の宿 山海」でした。約200年前の豪農の住宅として建てられ、1981年に移築されて開業した南伊豆の宿です。囲炉裏の道具が現在も使用されていたり、長年いぶされて黒光りしている梁など、歴史を感じられる宿となっています。

advertisement

第1位:湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽〜AGEHA〜

画像はプレスリリースより

 第1位は栃木県「湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽〜AGEHA〜」でした。なんと、創業300年を超える老舗旅館で、2020年7月にリニューアルオープンし、古民家客室は1日3組限定。約150年前の武家屋敷で使用されていた囲炉裏や調度品を移築しており、歴史を感じられると共に、空調などは最新設備を揃えているので快適に過ごすことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.