「幸せな人が多い神奈川の街」ランキングTOP10! 1位は「横浜市都筑区」【2021年最新】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大東建託が神奈川県在住者を対象に居住満足度調査を実施し、「いい部屋ネット 街の幸福度ランキング2021<神奈川県版>」「いい部屋ネット 住み続けたい街ランキング2021<神奈川県版>」として集計結果を発表しました。今回はその中から「街の幸福度ランキング(自治体)」を紹介します。

advertisement

第3位:逗子市

画像は「写真AC」より引用
画像は「写真AC」より引用

 第3位は逗子市でした。三浦半島の北西部、相模湾に面する逗子市は自然豊かなエリアとして知られています。閑静な住宅街としても人気を集め、おしゃれな飲食店も多く存在します。また、渋谷・新宿・池袋など都内のターミナル駅にも乗り換え無しでアクセス可能。自然と利便性のバランスが取れた地域です。

advertisement

第2位:横浜市青葉区

画像は「写真AC」より引用

 第2位は横浜市青葉区でした。海のイメージが強い横浜市ですが、青葉区は丘陵地帯が多く緑豊かな風景が広がっているのが特徴。比較的都心部へのアクセスも良好で、自然と都市機能の高さが両立されている地域です。

advertisement

第1位:横浜市都筑区

画像は「写真AC」より引用

 第1位は横浜市都筑区でした。おしゃれな街並みが広がる港北ニュータウンには若いファミリー層が多く、子育て環境が充実しているのが大きな魅力。治安もよく大型複合施設も充実しており、洗練されたイメージのあるエリアです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング