ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第5位:どんどん

画像は「どんどん公式サイト」より引用

 第5位は静岡県を拠点とする「どんどん」です。「浜松揚げ餃子」や「まぐろかつ」など、静岡らしいお弁当がラインアップされていて人気の弁当チェーン店です。定番の「幕の内弁当」だけでなく「和風幕の内弁当」や「から揚げ幕の内弁当」といったメニューも展開しています。

advertisement

第4位:ほっかほっか亭

画像は「ほっかほっか亭公式サイト」より引用

 第4位はほか弁の愛称で知られる「ほっかほっか亭」です。弁当チェーン店の中では特に幕の内弁当に力を入れていて、曜日によっておかずが変わる「日替り母さん幕の内」を販売しています。2021年9月30日現在、土・日曜日は「おろし焼き豚しゃぶと天ぷら」、月曜日は「肉野菜カレー炒めとえび天タルタル」などを6種類を提供しています。

advertisement

第3位:オリジン弁当

画像は「オリジン弁当公式サイト」より引用

 第3位はイオングループの「オリジン弁当」です。人気の高い幕の内弁当は、エビフライ・鶏の照焼き・焼売などが入っています。容器もちょっと高級感がありますよね。オーソドックスな幕の内の他に「幕の内 塩麹焼き鮭」も提供しています。

advertisement

第2位:本家かまどや

  第2位は独自のメニューも多く、人気の高い「本家かまどや」です。そんなお店の看板メニューが、さんま塩焼き・肉団子・ささみ磯辺フライ・チーズ餃子・玉ねぎのさつま揚げ・煮物が3品と、品数が多い幕の内弁当です。ご飯を「めんたいのせ」や「じゃこのせ」にすることもできます。

advertisement

第1位:ほっともっと

画像は「ほっともっと公式サイト」より引用

  第1位は弁当チェーン店としておなじみの「ほっともっと」です。定番メニューとなる幕の内弁当は、焼サバ・なす味噌炒め・から揚げ・玉子焼きなどが入ったバランスの良いメニューとなっています。また、今回紹介した「幕の内弁当(なす味噌炒めとさばの塩焼き)」のほか、エビフライや焼鮭が入った、贅沢感のある「特撰幕の内弁当」も販売しています。

advertisement

投票結果(グラフ)

advertisement

投票結果(票数)

順位項目名票数
1ほっともっと194
2本家かまどや81
3オリジン弁当62
4ほっかほっか亭49
5どんどん26
6日本亭16
7おべんとうのヒライ8
8ベントス7
じゃぱん亭7
ベントマン7
その他11
advertisement

調査概要

調査期間2021年9月16日 ~ 9月23日
有効回答数468票
質問幕の内弁当がおいしいと思うお弁当チェーンは?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング