メディア

「秋の観光地」人気ランキングTOP10! 第1位は「京都市」に決定【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 旅行プラットフォーム「Tripadvisor(トリップアドバイザー)」は、世界 6 ヵ国の旅行者への意識調査とサイトの利用状況データを基に、2021年秋の旅行動向について発表しました。さまざまな調査結果の中から、本記事では「2021年秋の国内人気観光地」ランキングを紹介します。さっそく上位から見ていきましょう。

advertisement

第3位:箱根町

画像は「写真AC」より引用
画像は「写真AC」より

 第3位は「箱根町」でした。富士箱根伊豆国立公園に指定された、自然豊かな山々が囲む町。温泉宿で過ごすゆったりとした時間はもちろん、周辺には美術館や博物館が点在しており、散策もおすすめです。さらに箱根神社と箱根元宮、九頭竜神社の三社はパワースポットとして注目されています。

advertisement

第2位:大阪市

画像は「写真AC」より引用
画像は「写真AC」より

 第2位は「大阪市」でした。お好み焼きや串カツなどのご当地グルメはもちろん、なんばグランド花月や大阪城公園といった大阪ならではの観光を楽しめます。さらに、電車で90分圏内に京都の世界遺産や奈良のお寺、高野山の霊場があり、関西エリアを巡るのにぴったりの拠点です。

advertisement

第1位:京都市

画像は「写真AC」より
画像は「写真AC」より

 第1位は「京都市」でした。伏見稲荷大社や三十三間堂、金閣寺などの人気スポットが数多く見られる古都。秋には永観堂禅林寺や清水寺で紅葉も楽しめます。鴨川を眺めながら料理を堪能するのも一興です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.