メディア

「荻窪のラーメン」人気ランキングTOP10! 2位の「手もみラーメン 十八番」を上回る1位は?【2021年10月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 荻窪でおすすめのラーメン屋を探している人に向けて、2021年10月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

画像はイメージです

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:味噌っ子ふっく(4.3pt/372クチコミ)

【先月順位:3位】

 第3位は「味噌っ子ふっく」でした。オープンは2018年。全国的なラーメンの名店「味噌麺処花道」で腕を磨いた店主による、濃厚な味噌ラーメンや辛味噌ラーメンを味わえます。味噌ラーメンは、味噌本来のうまみとコクを存分に楽しめる一品。味噌ラーメンのスープをベースに、オリジナルのラー油などを合わせて作る坦々麺も絶品です。味噌ラーメン、辛味噌ラーメン、担々麺は、いずれももやし大盛りが無料です。

advertisement

第2位:手もみラーメン 十八番(4.3pt/591クチコミ)

【先月順位:2位】

 第2位は「手もみラーメン 十八番」でした。1966年に創業した老舗ラーメン店で、ニンニクがガツンと効いたパンチのある味わいが特徴のメニュー「特製十八番」が名物です。麺を店主が自ら“手もみ”して“ちぢれ”を加えていくという伝統の製法がなによりの特徴。この地道な手間でコシが増した麺はスープもよくからみ、ここでしか堪能できない味わいを楽しめます。

advertisement

第1位:迂直(4.4pt/308クチコミ)

【先月順位:1位】

 そして第1位は「迂直」でした。オープンは2018年。「鰹昆布出汁醤油つけ麺」が名物メニューです。小麦の香りが豊かな麺は、鰹昆布出汁の味も合わさって、そのまま食べても美味。出汁の効いたつけ汁は、うまみが凝縮された深い味わいが魅力で麺とのバランスも良く、おはしが止まらないおいしさです。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.