メディア

「池袋のそば」人気ランキングTOP10! 2位の「美蕎」を上回る1位は?【2021年10月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 池袋でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2021年10月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

画像はイメージです

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:生蕎麦 浅野屋 池袋本店(4.0pt/168クチコミ)

 第3位は「生蕎麦 浅野屋 池袋本店」でした。明治時代に銀座で店を構えた「浅野屋」の味とこだわりを受け継いだお店です。北海道の契約農家が農薬や化学肥料を使わず育てたそばの実を使用した「鴨つくねせいろ」や「大海老天せいろ」などを提供しており、そば本来の風味を天然だしつゆと一緒にとことん楽しめます。国産豚を使用した「カツ丼」や「地鶏親子丼」とのセットメニューや一品料理もあり、豊富なメニューが魅力です。

advertisement

第2位:美蕎(4.1pt/155クチコミ)

 第2位は「美蕎」でした。厳選した国産のそばの実を店内の石臼で製粉し、手打ちした十割蕎麦を味わえます。コシの強さとのどごしのよさ、最後まで残るそばの香りが特徴で、シンプルな「せいろ」はもちろん、「鴨汁そば」や「にしん棒そば」などを提供。お酒が進みそうな一品料理や珍味も堪能できます。

advertisement

第1位:壬生 なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 池袋本店(4.1pt/606クチコミ)

 そして第1位は「壬生 なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 池袋本店」でした。インパクトのある店名と看板が印象的なお店で、ユニークなつけそばをメインに提供しています。店名のとおり、そばつゆには自家製ラー油が入っており、食べ応えのある太めのそばとの相性は抜群。甘く煮込んだ牛肉をトッピングした人気の「肉そば」のほか、「鶏そば」や「ちくわ天もりそば」などが味わえます。生卵でマイルドに味変するのもおすすめです。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.