メディア

「浦和のラーメン」人気ランキングTOP10! 2位の「鶏そば 一瑳」を上回る1位は?【2021年10月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 浦和でおすすめのラーメン屋を探している人に向けて、2021年10月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

画像はイメージです

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:百歩ラーメン 北浦和店(4.1pt/588クチコミ)

 第3位は「百歩ラーメン 北浦和店」でした。埼玉県さいたま市発祥のラーメン店。「醤油ラーメン」と「百歩ラーメン」が人気メニューです。元は製麺所としてスタートした店舗で素材にこだわったオリジナルの麺がウリですが、口コミではスープの味も高評価を集めています。

advertisement

第2位:鶏そば 一瑳(4.1pt/1204クチコミ)

 第2位は「鶏そば 一瑳」。浦和駅西口近くの鶏そば専門店です。スープに豚は一切使用せず、チャーシューも鶏モモ肉だけを使うなど、「鶏」のうまみを生かすことにとことんこだわっているのが特徴です。濃厚な鶏白湯スープが味わえる「濃厚鶏そば」や「鶏白湯つけ麺」「まぜそば」などのメニューが用意されているなかで、おすすめは「あっさり鶏そば」。トロトロになるまで煮込むという黄金色のきれいなスープと、店内で作る自家製のストレートの細麺の相性は抜群です。

advertisement

第1位:佐野ラーメン たかの(4.2pt/826クチコミ)

 第1位は「佐野ラーメン たかの」でした。栃木県のご当地ラーメン・佐野ラーメンを提供しているお店。青竹打ちの自家製平打ち麺を使用しており、佐野ラーメンらしいコシやツルっとしたのど越しを味わえます。スープはあっさりした魚介系で、塩味の「ワンタンメン」や「揚げネギラーメン」、醤油スープの「中華そば」や辛さの選べる「辛つけめん」など、多様なメニューから選べます。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.