ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第5位:ラーメン仮面 タソガレトンコツ(福岡県)

advertisement

第4位:新・毛がに味北海道ラーメン みそ味(北海道)

advertisement

第3位:マヨら~めん とんこつマヨネーズ味(大阪府)

 第3位は、大阪府の「マヨら~めん とんこつマヨネーズ味」でした。福岡県の老舗製麺所・栗木商店が手がけた自家製麺と濃厚なとんこつスープ、ふんわり広がるマヨネーズの風味は相性抜群。思わず最後の一滴まで飲み干したくなるおいしさです。「歌舞伎座 海老マヨら~めん」「瀬戸内レモンマヨら~めん 鶏塩レモンマヨネーズ味」といった別バージョンも展開されています。

advertisement

第2位:山形鳥中華 そばつゆ味(山形県)

 第2位は、山形県の「山形鳥中華 そばつゆ味」でした。ラーメンの麺とそばのつゆを合わせた山形県の名物「鳥中華」の味わいを再現した商品です。スープは、そば汁をベースに鶏肉のうまみをプラスした醤油味で、深みのある味わいが特徴。麺は天然のかんすいを使用したストレート麺で、のど越しが自慢です。名物郷土料理の魅力を自宅で存分に楽しめます。

advertisement

第1位:オホーツクの塩ラーメン(北海道)

 第1位は、北海道の「オホーツクの塩ラーメン」でした。北海道で海水塩などを製造するつらら社が手がけるインスタントラーメンです。サロマ湖へ流れ込むオホーツクの海水から作り出した自家製塩「オホーツクの塩」をスープと麺に使用しており、塩本来のうまみを堪能できます。低温でじっくり熟成乾燥させた乾麺は、もちもちの食感がたまりません。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング