メディア

全国ご当地インスタントカレー人気ランキングTOP10! 1位は「広島名産 かきカレー」【地カレー家・2021年8月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 手軽に本格的な味を堪能できるインスタントカレー。最近ではその地域ならではのカレーを再現したインスタントカレーも続々と登場し、ネットで注文できる種類も増えてきました。そこで今回は、日本各地からおすすめの「ご当地インスタントカレー」をランキング形式でご紹介。「地カレー家」の人気ランキング(8月版)で見事TOP10入りしたカレーの数々をお届けします。

(出典:クリエイティブランド「地カレー家 8月人気ランキング」

advertisement

第3位:AWAJISIMA【淡路牛玉ねぎカレー】

画像は「地カレー家」より

 第3位は「AWAJISIMA【淡路牛玉ねぎカレー】」でした。

 2013年の日経新聞土曜日版『NIKKEIプラス1』なんでもランキングの「ご当地レトルトカレー食べ比べ」特集で見事TOP10入りした実績を持つ実力派カレーです。その特徴は淡路島の玉ねぎを使用していること。やわらかい繊維と優れた香りがカレーにマッチし、見事な調和を実現しています。

advertisement

第2位:富山湾の宝石【しろえびカレー】

画像は「地カレー家」より

 第2位は「富山湾の宝石【しろえびカレー】」でした。

 富山県といえばブリやホタルイカなどの海産物が有名ですが、「白えび」もその内の1つ。「しろえびカレー」は富山湾の白エビをこれでもかと使い、煮込み上げたシーフードカレーの名作で、日本テレビの「スッキリ」でも取り上げられました。

advertisement

第1位:広島名産 かきカレー

 第1位は「広島名産 かきカレー」でした。

 瀬戸内海名産の「広島かき」を使用した贅沢なカレーで、ふっくらしたカキの食感が楽しいご当地カレー界のレジェンドともいえる逸品。変わり種カレーでありながらメディアで多数取り上げられ、日本テレビのヒルナンデス特集「ソラマチ商店街のスーパーで一番売れているご当地カレーは何?」では2位を獲得しているほか、2013年の『NIKKEIプラス1』なんでもランキングの「ご当地レトルトカレー食べ比べ」では第1位に輝いています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.