メディア

【駅弁】あなたが一番好きな「肉系の駅弁」はなに?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 電車で遠出をするときに楽しみな駅弁。百貨店やデパート、最寄りのスーパーなどでも駅弁フェアが開催され、そのたびに人気を博しています。種類も豊富で、駅や地域によってそれぞれの特色もあって、見ているだけでも楽しいですよね。その中でも、ボリューム満点でがっつりと食べられる「肉系の駅弁」が好きという人も多いでしょう。

 そこで今回は「あなたが一番好きな肉系駅弁は?」というアンケートを実施します。あなたのイチオシの肉系の駅弁にご投票ください! それではまず、数多くある肉系駅弁の中から、3種をピックアップして紹介します。

advertisement

よくばりスタミナ弁当

駅弁のホームページより引用

 栃木県宇都宮駅発祥の「よくばりスタミナ弁当」は、お肉盛りだくさんのボリューム満点な一品。メインの霧降高原豚の辛味噌焼き加え、いっこく野州どりの照り焼きも味わえます。さらに魚の旨みを堪能できる海のお肉、マグロカツも人気です。

 さらに、ボリューミーなお肉のお供にはさっぱりと味わえる漬物などの惣菜が添えられており、年齢問わず満足できる駅弁でしょう。そんなスタミナ満点のよくばりスタミナ弁当は、宇都宮駅以外にも大宮駅や東京駅などでも購入できます。

advertisement

牛肉どまん中

駅弁のホームページより引用

 おいしく味付けられた牛肉と、山形県産どまんなか米を存分に堪能できる肉駅弁「牛肉どまん中」。食欲をそそる甘辛い味付けで仕上げられた、牛肉煮と牛肉そぼろ、2種類の牛肉メニューが楽しめます。

 国産和牛を贅沢に堪能できるので、お肉好きにはたまらない一品でしょう。牛肉煮と牛肉そぼろ、それぞれの食感の違いを楽しむのも良いですね。「牛肉どまん中」は、地元の山形駅はもちろん、仙台駅や東京駅の肉系駅弁エリアなどでも購入可能です。

advertisement

北海道 知床とりめし

駅弁のホームページより引用

 

 北海道の広大な自然で育てられた「知床鶏」。そんな知床鶏をメインに使っている肉駅弁が「知床とりめし」です。柔らかくてしっかりとした質感の知床鶏は、数々の肉好きを虜にしてきました。知床鶏の出汁を使って炊き上げたご飯も鶏肉との相性抜群。

 また、ご飯の上には錦糸卵が盛り付けられており、風味豊かなご飯と知床鶏との絶妙なバランスを楽しめます。色とりどりのおかずも添えられており、多くのファンから愛されている駅弁です。

advertisement

まとめ

 肉好きを唸らす絶品の肉駅弁を3つ紹介しました。なお、選択肢には日本鉄道構内営業中央会が運営する「駅弁のホームページ」の駅弁種類「肉類」に掲載されている期間限定品などを除いた駅弁105品を用意していますが、もしも選択肢にない肉系の駅弁に投票したいという場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄に好きな駅弁と投票理由をお書きください。

 ほかにも、好きな肉系駅弁の魅力やイチオシのポイント、その駅弁を食べた時の思い出や旅行の際のエピソードなども、ぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

advertisement

アンケート

あなたが一番好きな肉系駅弁は?
合計:215票
実施期間:2021/10/11 00:00 〜 2021/10/17 23:59
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.