ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第10位:丹羽大助(D・N・ANGEL)

 第10位は「丹羽大助(D・N・ANGEL)」。得票数は40票でした。1997年から『月刊ASUKA』にて連載されていた漫画で、2003年にテレビアニメ化されました。丹羽大助は本作の主人公で、中学2年生の設定です。恋愛感情が高まると、副作用で伝説の大怪盗ダーク・マウジーに変身してしまう体質の持ち主です。

advertisement

第9位:小早川瀬那(アイシールド21)

 第9位は「小早川瀬那(アイシールド21)」。得票数は46票でした。主人公の小早川瀬那はアメフト部の蛭魔妖一に足の速さを見込まれ、入部することに。試合のときはアイシールドを使い顔を隠して、ほかの運動部からの引き抜きを防いでいます。アイシールド21として活躍・成長していく姿が見ものです。

advertisement

第8位:タダクニ(男子高校生の日常)

 第8位は「タダクニ(男子高校生の日常)」。得票数は51票でした。本作は男子高校生が繰り広げる、日常の中に潜む笑いが描かれています。タダクニは主人公ですが少しずつ出番が少なくなっていき、存在感に欠けているのが特徴です。まともな性格の持ち主のため、ツッコミ役を担当していました。

advertisement

第6位:百夜優一郎(終わりのセラフ)

 第6位には2人がランクインしました。1人目は「百夜優一郎(終わりのセラフ)」。得票数は55票でした。ウイルスで大人たちが亡くなり、子どもたちが吸血鬼の都市に囚われた世界が舞台。そこから脱出した少年が百夜優一郎で、漫画における主人公です。吸血鬼を滅ぼすために、日本帝鬼軍に入隊します。

advertisement

第6位:沙慈・クロスロード(機動戦士ガンダム00)

 第6位の2人目は「沙慈・クロスロード(機動戦士ガンダム00)」。得票数は55票でした。本作におけるもう1人の主人公である高校生。1stシーズンでは宇宙工学を専攻しており、後に技師として宇宙でのコロニー建設に関わることに。2ndシーズンではアロウズによる弾圧によって、強制連行されることになります。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング