メディア

「ファミレス」であなたが一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 普段のランチや、友達や家族と一緒に集まる場所としても使いやすいファミリーレストラン。メニューやサービスでチェーンごとにそれぞれ特色があり、お気に入りのチェーンがある人も多いでしょう。

 今回ねとらぼ調査隊では、「あなたが一番好きなファミレスは?」というアンケートを実施します。あなたのイチオシのファミレスにぜひご投票ください!

 それでは、投票対象の中から3つのファミレスを紹介します。

advertisement

サイゼリヤ

画像は「サイゼリヤ」公式サイトより引用

 サイゼリヤはドリアやピザ、パスタなどの本格的なイタリアン料理を楽しめるファミレスです。300円で食べられる「ミラノ風ドリア」が看板メニュー。グラスワインもリーズナブルな価格で提供されているため、ちょい飲みができるお店としても人気です。

advertisement

ガスト

画像は「ガスト」公式サイトより引用

 ガストはすかいらーくグループのファミレスで、全国に1300店舗以上が展開されています。ハンバーグやステーキ、丼物をはじめ、和洋中の豊富なメニューが勢ぞろい。特にチーズ入りハンバーグの「チーズINハンバーグ」が人気です。

advertisement

ロイヤルホスト

画像は「ファミリーレストラン ロイヤルホスト」公式サイトより引用

 ロイヤルホストは、福岡発祥のファミレスです。料理もお店づくりも「質」を大切にしており、メニューにはこだわりの食材がふんだんに使われています。創業当初からラインアップされている「コスモドリア」はチキンや海老、マロンが入ったほんのり甘いドリア。長年にわたって愛されているメニューです。

advertisement

あなたが一番好きなファミレスは?

 以上、3つのファミレスを紹介しました。投票対象は全15のファミレスとなります。選択肢にないファミレスに投票したい場合は、「その他」を選択し、コメント欄にファミレスの名前をご記入ください。

 投票したファミレスの好きなポイントなども、ぜひコメント欄にお寄せくだい。みなさんのご投票をお待ちしています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング