メディア

「雪景色」がきれいだと思う都道府県はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 春夏秋冬、どの季節も違った風情を持っていますが、なかでもまた一段と異なる風景を楽しめるのが冬でしょう。一面銀世界の雪景色は寒さを忘れるほど美しく、見る者を圧倒します。皆さんにも「あの雪景色は忘れられない!」と思う場所があるのではないでしょうか。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では「『雪景色』がきれいな都道府県はどこ?」というアンケートを実施します。「お気に入りの雪景色はここ!」と思う都道府県にぜひご投票ください。まずは、編集部がピックアップした雪景色がきれいな都道府県3つを紹介します。

advertisement

北海道

写真ACより引用

 「雪景色」と聞いてまず思い浮かぶのが北海道。北海道では地域にもよりますが例年10月ごろから雪が降り始め、春の雪解けも遅いため、雪景色を長く楽しめます。雪を楽しめるイベントも豊富で、とくに毎年道外からも多くの観光客が集まる「さっぽろ雪まつり」はその代表格です。北海道ならではの食やステージイベントとともに、さまざまな形の雪像や氷像を楽しめます。

advertisement

岐阜県

写真ACより引用

 岐阜県は豊かな自然を堪能できる名所がたくさん存在する県です。雪景色を楽しめるスポットとして、とくに有名なのが世界遺産「白川郷」。昼間も多くの観光客が訪れる人気スポットですが、冬の限られた夜にだけ実施されるライトアップは、幻想的な風景を楽しめるイベントとして人気です。

advertisement

京都府

画像は「写真AC」より引用

 京都府では、自然の美しさと寺社仏閣の美しさが見事に調和した雪景色を楽しめます。清水寺や金閣寺、平安神宮といった京都の定番観光スポットも、冬になると普段とは違った雰囲気の風景に変貌。金閣寺の金色と真っ白な雪、真っ赤に燃えるように美しい平安神宮と真っ白な雪のコントラストはまさに絶景です。

advertisement

「雪景色」がきれいな都道府県はどこ?

 投票対象は47都道府県となります。その中で雪景色がきれいだと思う都道府県にぜひ、ご投票ください! それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします。

「雪景色」がきれいな都道府県はどこ?
合計:468票
実施期間:2021/12/19 00:00 〜 2021/12/26 00:00
投票は締め切りました
写真ACより引用

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.