メディア

「産婦人科ご飯の写真撮ってた人見せて」が話題に! 豪華すぎる「ステーキ・天ぷら・お寿司」の数々、逆に「私の食事、質素すぎ……?」な人も

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 8月2日、Twitterではハッシュタグ「#産婦人科ご飯の写真撮ってた人見せて」が流行しました。

 ハッシュタグが付けられたツイートでは、タグ名のとおり産婦人科で出されたご飯の写真が投稿されています。いかにも病院らしいと思えるようなものから、高級レストランかと錯覚してしまうものまで、さまざまなご飯が。

 今回の記事では、そんなハッシュタグ「#産婦人科ご飯の写真撮ってた人見せて」が含まれたツイートの中から、注目を集めているツイートをいくつか紹介していきます。

advertisement

ピースするエビのお祝いディナー

 最初に紹介するのは、ハッシュタグが含まれたツイートの中でもひときわ目立っていた「お祝いディナー」の写真。

 添付された写真ではエビがダブルピースしている食事が。本当に産婦人科のご飯なのかと目を疑ってしまいますね。でも、とてもおいしそうです。寄せられたリプライを見てみると、この産婦人科ではお祝いディナーとして頻繁にこのエビを出しているそうです。

advertisement

これが現実? ちょっと切なくなってしまう病院食

 続いては「このタグ見たのが間違いだった……」と、哀しみ(?)の気持ちを述べているツイート。写真に写っているのは、目玉焼きと食パン1枚、具のほとんどないお椀のみという、“いかにも”というような病院食です。

 言うまでもなく、出産は体力も精神力も大きく消耗する一大事。食べられるものが制限されている妊婦さんといえど、これではちょっと切なくなってしまいそうですね。それでも「医療体制は文句なしでした」とのことで、もちろんそれが一番大事なことではあるのですが。

advertisement

毎食フルーツ付き! ここはレストラン?

 最後に紹介するのは「毎食フルーツ付きだったり、毎朝サラダの種類変えてあったり、ご飯もおいしくてオヤツもついている」と、ホテルやレストランで注文したかような豪華メニュー。

 ハッシュタグが含まれたツイートの中でも特に豪華な食事なので、多くのユーザーが反応を示していました。どのメニューもとてもおいしそうで、盛り付けもすばらしいですね。

 また、次ページではハッシュタグ「#産婦人科ご飯の写真撮ってた人見せて」が含まれたツイートのRTランキング(8月3日16時時点)を紹介していきます。どんなツイートが注目を集めているのでしょうか?

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.