メディア

【テレ東】「ドラマ25」で好きなドラマはなに?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「ドラマ25」は、毎週土曜日の午前1時台に放送されている、テレビ東京系の連続ドラマ枠。2017年4月から枠の名前が設定され、深夜帯のドラマらしくジャンルや既成概念にとらわれない、多彩なドラマが放送されてきました。

 そこで今回は、「テレ東の『ドラマ25』で好きな作品は?」というアンケートを実施します。「ドラマ25」として放送された作品の中で、好きなテレビドラマを教えてください! それでは、アンケート対象となっている作品の中から、直近に放送された3作品を紹介します。

advertisement

ソロ活女子のススメ

画像は「ソロ活女子のススメ」公式サイトより引用

 2021年4月から6月にかけて放送されたのが、「ソロ活女子のススメ」。フリーライター・朝井麻由美さんの同名エッセイをもとに、ひとりの時間を思いっきり楽しむ「ソロ活」の楽しさが描かれています。

 主演の江口のりこさんが演じたのは、出版社に勤める契約社員の五月女恵。仕事を終えたあとに焼肉やせんべろ、夜景クルーズなどさまざまな「ソロ活」を満喫していく姿は、見ているだけで自分もソロ活したくなってくる魅力にあふれています。

advertisement

サ道シリーズ

サ道 DVD-BOX"

サ道 DVD-BOX

原田泰造, 三宅弘城, 磯村勇斗, 荒井敦史, 小宮有紗, 山下真司, 荒川良々, 宅麻伸
13,195円(11/29 19:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「サ道シリーズ」は、タナカカツキさんによる『マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~』を原作としたドラマ。2019年にシーズン1が放送されるとSNSを中心に話題となり、2本のスペシャルドラマが制作されたのち、2021年7月期の夏ドラマとしてシーズン2にあたる「サ道2021」が放送されました。

 お笑いトリオ・ネプチューンの原田泰造さん演じる主人公をはじめとするサウナを愛する人々が、日本各地のサウナを訪れては「ととのう」姿をゆったりと描いています。ドラマ内で登場するサウナはすべて実在する施設となっており、実在の経営者や従業員が登場し、サウナへのこだわりや愛を語る場面も。このドラマを見て、実際にサウナへ行ってみたくなった人も多いのではないでしょうか?

advertisement

おしゃ家ソムリエおしゃ子!2

 2021年10月8日から放送がスタートした「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」は、2020年に放送された同名ドラマの続編。かっぴーさんの漫画を原作としており、矢作穂香さん演じるおしゃれ一族“イエーガー家”の一人娘であるイエーガー・おしゃ子が、理想的な家に住む男性を見つけようと奮闘しては、男性たちに強烈なダメ出しを繰り出していくというラブコメディとなっています。

 おしゃ子のダメ出しは、痛快でクセになるおもしろさ。自分の家のインテリアや部屋づくりの参考にもなりますよね。

advertisement

テレ東「ドラマ25」で好きな作品は?

 テレビ東京の「ドラマ25」で放送された作品から、直近に放送された3作品を紹介しました。このほかにも、「このマンガがすごい!」「ひとりキャンプで食って寝る」など、個性的な作品が多数放送されてきました。

 今回のアンケートの対象となるのは、2017年4月以降に「ドラマ25」の作品として放送された20作品となります。作品へのコメントなどと共に、投票お待ちしています!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.