メディア

【ドラマ】TBS火曜ドラマ人気投票、中間順位TOP30 ! 「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」が現在1位!【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼでは10月4日から10月17日まで「『TBS火曜ドラマ』で好きな作品はなに?」というアンケートを実施しています。選択肢には、既に放送済となっている30作品をピックアップしています。

 引き続き、「あなたの好きな『TBS火曜ドラマ』」のアンケートを実施中ですが、今回は現時点での順位を紹介します。なお、この中間発表の数字は2021年10月8日13時時点のものです。

advertisement

第10位:中学聖日記

 第10位は、「中学聖日記」でした。自分を大切に想ってくれる年上の婚約者がいながらも、勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・黒岩晶に心惹かれていく女教師・末永聖の「禁断の恋」を、儚くも美しく描くヒューマンラブストーリーです。

advertisement

第9位:義母と娘のブルース

 

 第9位は、「義母と娘のブルース」でした。仕事一筋のキャリアウーマン・亜希子が娘を持つ男性と結婚し、母親になろうと懸命に奔走する姿を描いた物語です。

advertisement

第8位:着飾る恋には理由があって

 第8位は、「着飾る恋には理由があって」でした。綺麗に着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深める中で、着飾るという鎧を脱ぎ捨て自分らしく生きる姿を描く「うちキュン」ラブストーリーです。

advertisement

第7位:カルテット

 第7位は、「カルテット」でした。ある日、夢が叶わないまま日々を過ごしていた男女4人が偶然出会い、カルテットを組み、軽井沢でひと冬の共同生活を送ることになります。しかし、その「偶然」には、大きな秘密が隠されています。

advertisement

第6位:初めて恋をした日に読む話

 第6位は、「初めて恋をした日に読む話」でした。人生なにもかも上手くいかない、いちいち残念なしくじり鈍感アラサー女子・順子。そんな彼女の前に、タイプ違いの3人の男性が現れることから、順子の人生のリベンジとも言える闘いが始まります。

advertisement

第5位:花のち晴れ~花男 Next Season~

 第5位は、「花のち晴れ~花男 Next Season~」でした。原作は神尾葉子さんが手掛ける漫画「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」です。「花より男子」シリーズが幕を閉じてから10年の時を経てスタートした、もうひとつの新たな「花男」。「自分らしく生きる」をテーマにした痛快青春ラブコメディーです。

advertisement

第4位:プロミス・シンデレラ

 第4位は、「プロミス・シンデレラ」でした。夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちのアラサーバツイチ女子が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた「リアル人生ゲーム」を繰り広げていく物語です。

advertisement

第3位:逃げるは恥だが役に立つ

 

 第3位は、「逃げるは恥だが役に立つ」でした。原作は、月刊 「Kiss」で連載中の海野つなみさんの同名漫画です。職ナシ彼氏ナシの主人公・森山みくりが、恋愛経験の無い独身サラリーマン・津崎平匡と、あることがきっかけで 「仕事としての結婚」 をすることになります。共演の二人が結婚されたことも話題になりました。

advertisement

第2位:恋はつづくよどこまでも

 第2位は、「恋はつづくよどこまでも」でした。原作は、小学館「プチコミック」で掲載されていた円城寺マキさんによる同名漫画です。ある日、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会った主人公・佐倉七瀬。それから5年、彼を追い看護師となった七瀬は、憧れのドクター・天堂浬とついに再会します。そんな七瀬を思わず応援したくなる、見ていて元気が出てくるストーリーです。

advertisement

第1位:オー!マイ・ボス!恋は別冊で

 そして第1位は、「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」でした。「仕事も恋愛もほどほどに。人並みで普通の幸せを手にしたい」というイマドキの安定志向の持ち主、奈未。地方の田舎町で生まれ育ち、夢もやりたいことも特にない平凡女子ですが、東京で暮らす幼馴染で片思い中の健也を追いかけるため、東京の大手出版社の備品管理部の求人募集を見つけ採用されます。そこで出会ったのは、最年少編集長である宝来麗子。彼女はまさに「バリキャリ」であり、「超敏腕」「毒舌・冷徹」な鬼上司でした。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.