メディア

「塩ラーメン」人気ランキングTOP10! 1位は「鶏こく中華 すず喜 こく塩」!【宅麺.com・2021年9月度】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 濃縮スープなどは使用せず、有名店のラーメンをそのまま自宅で楽しめる国内最大級のラーメン通販サイト「宅麺.com」では、販売実績を元に毎月さまざまなカテゴリーのランキングを発表しています。今回はその中から、2021年9月「塩」のランキングを発表します。

宅麺.com 塩ランキング 2021年9月

advertisement

第3位:会津らぁ麺 うえんで 塩らぁ麺

会津らぁ麺 うえんで 塩らぁ麺
宅麺.comより

 第3位は「会津らぁ麺 うえんで 塩らぁ麺」でした。濃厚なダシのうまみと深いコクがありながらも、透明度の高いきれいなスープが特徴。要となる塩は国産にこだわっており、まろやかな味わいとなっています。麺はほどよく縮れた中太麺で、ツルツルした舌ざわりにもちもちとした食感となっており、淡麗なスープの味と見事に調和した至高の一品です。

advertisement

第2位:琴平荘(こんぴらそう) 中華そば 塩

琴平荘(こんぴらそう) 中華そば 塩
宅麺.comより

 第2位は「琴平荘(こんぴらそう) 中華そば 塩」でした。山形県鶴岡市にある旅館「琴平荘」で、もともと閑散期である冬の集客のため販売されたという中華そば。その塩ラーメンは、自家製飛魚焼干しと山形県由良産の小鯛だしを使用した魚介のうまみと、まろやかな味わいの塩が絡み合った極上のスープが堪能できます。

advertisement

第1位:鶏こく中華 すず喜 こく塩

鶏こく中華 すず喜 こく塩
宅麺.comより

 そして、第1位は「鶏こく中華 すず喜 こく塩」でした。濃縮された鶏と魚介のうまみに塩のうまみが加わったとろみのあるスープ。そしてそのスープを絡め取る歯切れの良い低加水ストレート中細麺は、つるっとした口当たりが特徴です。鶏と豚のチャーシューとの相性も抜群の一杯。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.