メディア

最も「鮭」がおいしいお弁当チェーン店はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 各地で新鮮な秋鮭が水揚げされ、飲食店でおいしい鮭を食べられる季節を迎えました。特に身近で手軽に鮭を食べられるものといえば、鮭を使ったお弁当でしょう。

 今回は「『鮭』がおいしいお弁当チェーン店はどこ?」というアンケートを実施します。まずは、人気の高い3つのチェーン店を紹介します。

advertisement

ほっともっと

画像は「ほっともっと」公式サイトより引用

 ほっともっとの「しゃけ塩焼き弁当」は、旬の鮭を各店舗のキッチンでしっかりと焼き上げ。ほどよく油を落としてあり、身はふっくらと仕上がっています。皮はカリッと香ばしく焼いてあるので身と一緒においしく食べることができます。

advertisement

ほっかほっか亭

画像は「ほっかほっか亭公式サイト」より引用

 ほっかほっか亭の「シャケ重」は、ふっくらと焼き上げられた鮭が特徴で、手づくりたまご焼・ちくわ磯辺あげ・茄子のお浸しが付いてくる豪華なお弁当です。また、焼き鮭の人気は高いようで、223円(税別)で他のお弁当にトッピングできるサービスも行っています。

advertisement

オリジン弁当

画像は「オリジン弁当公式サイト」より引用

 オリジン弁当の「塩麹焼き鮭唐揚げ弁当」は、塩麹を使って新鮮な鮭を焼き上げたメニューです。唐揚げが付いていて税別390円というコスパの良さもポイント。その他、「幕の内 塩麹焼き鮭」や鮭のおにぎりも販売しています。

advertisement

「鮭」がおいしいお弁当チェーン店はどこ?

 ここまで、鮭を提供しているお弁当チェーン3店を紹介しました。選択肢にないお弁当チェーンに投票をしたいという人は、「その他」に投票をお願いします。あなたが選ぶ、鮭がおいしいと思うお弁当チェーン店にぜひ投票してください!

鮭がおいしいお弁当チェーン店はどこ?
合計:167票
実施期間:2021/10/31 00:00 〜 2021/11/06 23:59
投票は締め切りました
画像は「ほっかほっか亭公式サイト」より引用

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング