「化粧水」人気ランキングTOP5! 1位は「ONE THING 化粧水」【2021年9月調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」を運営するeBay Japanが、Qoo10の「化粧水」カテゴリの月間ランキングを発表しました。今回はその結果を紹介します。

 ランキングの中からTOP5を紹介していこうと思いますが、なんと第3位を除いてすべて韓国のコスメブランドがランキングを占めるという結果に。さて、どんなラインナップなのでしょうか?

advertisement

第3位:「イプサ」ザ・タイムR アクア

画像は「Qoo10」より引用

 日本のブランドで唯一TOP5にランクインしたのが、1986年に資生堂の子会社として設立されたブランド「イプサ(IPSA)」。その定番アイテムである「ザ・タイムR アクア」は、うるおい成分を抱えた水の層を肌表面につくり、キメを整え、ぷるぷると水をまとったようなみずみずしい感触を持続させる化粧水です。

advertisement

第2位:「Anua」ドクダミ 77%スージングトナー

画像は「Qoo10」より引用

 韓国コスメ好きを中心にジワジワと人気が出てきている「Anua(アヌア)」が第2位にランクイン。“Keep things simple.”というテーマを掲げ、商品の本質に迫ったシンプルでバランスの良いスキンケアが特徴です。「ドクダミ77%スージングトナー」は、美肌で有名なK-POPアイドルが愛用していることでも話題になりました。

advertisement

第1位:「ONE THING」化粧水

画像は「Qoo10」より引用

 そして第1位は、SNSで話題の「ONE THING」。不要なコストを取り除き、肌に必要な“ただ1つ”の成分を提案する韓国スキンケアブランドです。

 カワラヨモギエキスの化粧水のほかにも、ツボクサエキス、ドクダミエキスなど、自分の肌の悩みに応じて好きなエキスをセレクトできます。シンプルで洗練されたパッケージと、手ごろな価格も魅力ですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング