メディア

「広瀬アリス」出演ドラマであなたが好きな作品は?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ファッション雑誌『Seventeen』専属モデルとして活動開始し、今や女優としてシリアスからコメディまで大活躍の広瀬アリスさん。4歳年下の妹である広瀬すずさんと共に、多くのファンに支持されています。

 今回ねとらぼ調査隊では「『広瀬アリス』出演ドラマであなたが好きな作品は?』という人気投票を実施します。あなたが一番好きな作品に、ぜひご投票ください!

 それでは、広瀬アリスさんが出演する代表的なドラマ3作品を紹介します。

advertisement

探偵が早すぎる

画像は「Amazon.co.jp」より引用
探偵が早すぎる DVD-BOX"

探偵が早すぎる DVD-BOX

滝藤賢一, 広瀬アリス, 水野美紀
16,720円(12/05 01:30時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「探偵が早すぎる」は滝藤賢一さんとのW主演作です。父の死によって5兆円もの大金を相続することになってしまった、広瀬アリスさん演じる高校生の一華。その莫大な財産を狙い、一華の命を狙う「大陀羅(だいだら)一族」から彼女を守るため、滝藤さん演じる探偵・千曲川が雇われることから物語が始まります。

 原作は井上真偽さんの人気推理小説で、2018年7月から読売テレビの深夜枠で放映され、放送終了後も人気は衰えず、スペシャルドラマも制作されました。広瀬アリスさんの「コメディエンヌ」としての才能が光るドラマでしたよね!

advertisement

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~

画像は「『ラジエーションハウス』公式Twitter」より引用
ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ DVD BOX"

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ DVD BOX

窪田正孝, 本田翼
20,065円(12/05 01:30時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」は、2019年にフジテレビの月9で放映された作品。医療ドラマとしては珍しい「放射線技師」にスポットを当てた作品で、主演は窪田正孝さんと本田翼さんが務めました。

 広瀬アリスさん演じるのは主人公・五十嵐の同期である、広瀬裕乃。元気いっぱいで熱血系のキャラクターである裕乃は、広瀬アリスさんのイメージにピッタリでしたね。見どころ満載のストーリーが好評となり、2021年10月からは続編「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート」が放映されています。

advertisement

知ってるワイフ

画像は「『知ってるワイフ』公式Twitter」より引用

 フジテレビ系「木曜劇場」で2021年1月から放映された「知ってるワイフ」。広瀬アリスさんは、関ジャニ∞の大塚忠義さんが演じる主人公・剣崎元春の妻である澪を演じました。ヒステリックな澪との結婚生活に悩みながら、元春は不思議な500円玉の力を使い、過去へタイムスリップするというストーリーです。

 元春が過去を変えているため、澪のキャラクターがドラマの中で全く違うものになっていきます。その繊細な澪の心理描写を、広瀬アリスさんが見事に演じ切っていました。その高い演技力が評価された作品でもありましたね。

advertisement

「広瀬アリス」出演ドラマであなたが好きな作品は?

 投票対象は、広瀬アリスさんが出演したドラマ全31作品。もし好きな作品が選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで作品名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします。ドラマに対する感想や、広瀬アリスさんへのファンメッセージもお待ちしています!

画像は「『知ってるワイフ』公式Twitter」より引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.