メディア

「大阪府」で引っ越したい街ランキングTOP16 1位「大阪市」に続く2位になったのは?【2021年最新調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のハウスメーカー・工務店の情報を発信するメディア 「おうちパレット」は、現在大阪府に住んでいる人を対象に「大阪府で人気の引っ越し先エリア」についてアンケート調査を実施。その結果を発表しました。

 大阪府民が府内で最も引っ越したいと思った街はどこだったのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第3位:吹田市

画像は写真ACより
画像は写真ACより

 第3位は「吹田市」でした。吹田市は大阪府の北部に位置し、大阪・梅田方面だけでなく、兵庫県神戸市や京都府などへのアクセスも良いのが特徴。回答者からは「交通の便が良い」のほか、「治安が良い」「行政のサービスが行き届いている」などの声が見受けられました。

advertisement

第2位:堺市

画像は写真ACより

 第2位には「堺市」がランクイン。堺市は大阪市に次ぐ大阪府第二の都市として知られており、交通の便がよいほか商業施設もあり、娯楽や買い物にも便利と人気が高い街。回答者からも「交通の便がよい」「商業施設が多くあり買い物が楽しい」という声があがっていたほか、「公営住宅が多く家賃が安い」という声もありました。

advertisement

第1位:大阪市

画像は「写真AC」より引用
画像は写真ACより

 そして第1位は「大阪市」でした。主要な駅である大阪(梅田)駅にはJRや阪急各線が乗り入れており、関西地方の各方面にアクセスできるなど交通の便が良いほか、繁華街も数多く買い物や娯楽も充実。文字通り大阪府の中心都市です。回答者からも「大阪府の中心だから」といった声や、「何でも身近にそろっているから生活が便利」などの声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング