メディア

「ドトール」の好きなドリンクメニューは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 気軽に利用できると人気のコーヒーチェーン「ドトール」。1962年にコーヒー豆の焙煎業者としてスタートし、1980年に「ドトールコーヒーショップ」を開業しました。ちなみに、社名は創業者がかつてブラジルのコーヒー農園で働いていたときに住んでいた「ドトール・ピント・フェライス通り85番地」が由来となっているそうです。

 今回のねとらぼ調査隊では、そんなドトールのドリンクメニューの人気投票を行います。あなたがいつも頼むドリンクを教えてください。まずは編集部がピックアップした4つのドリンクメニューを紹介します。

advertisement

ブレンドコーヒー

 まず紹介するのは定番の「ブレンドコーヒー」。飲む人を選ばないマイルドな味わいが特徴です。産地にこだわり厳選したコーヒー豆は、独自開発したオリジナルの直火焙煎窯で焙煎。さらに、メーカーと交渉してオリジナルの自動蒸らし機能をつけたコーヒーマシーン、全店に浄水器を設置して不純物を取り除いた水など、徹底したこだわりのもと作られています。

advertisement

カフェ・ラテ

 続いて紹介するのは「カフェ・ラテ」。コーヒーの苦味をまろやかなミルクが包み込んだカフェ・ラテは「ブラックコーヒーが苦手でもこれなら飲める」という人も多いのではないでしょうか。ドトールのカフェ・ラテは、ミルクのまろやかさや甘みを感じつつ、しっかりとコーヒーの味わいも楽しめる一杯です。

advertisement

ロイヤルミルクティー

画像は「ドトールコーヒー」公式サイトより引用

 茶葉の香りとミルクのコクが楽しめる「ロイヤルミルクティー」は、「ロイヤル」と名前がついているものの、実は日本生まれ。紅茶専門店が、イギリスのミルクティーを再現しようと試みた結果誕生したそうです。ドトールのロイヤルミルクティーは、口に広がる紅茶の上品な香りが特徴。ほっと一息つきたいときにおすすめの味です。 

advertisement

ココア

画像は「ドトールコーヒー」公式サイトより引用

 カカオ豆が原料の「ココア」はタンパク質やカリウム、鉄、カルシウムなど栄養豊富なドリンクとしても知られています。カカオに含まれるポリフェノールも、生活習慣病の予防やアンチエイジングに効果的です。ドトールのココアは口当たりまろやかな一杯で、コーヒーの苦手な子どもでも美味しく飲めます。

advertisement

あなたが一番好きなドトールのドリンクメニューは?

 以上、4つのドトールのドリンクを紹介しました。それでは投票に移ります。選択肢の中からあなたが一番好きなドリンクメニューを選んで投票してください。選んだドリンクのどこがお気に入りなのか、どんなときに飲みたくなるのかなど、投票理由はぜひコメントで教えてくださいね。 

ドトールのドリンクメニューで好きなものは?
合計:210票
実施期間:2021/11/27〜2021/12/03
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.