メディア

ライオンのうんちのにおいって知ってる? 「世界ライオンの日」でSNSにライオン豆知識が集まる

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 8月10日は国民の祝日「山の日」であると共に、「世界ライオンの日(World Lion Day)」でもあります。こちらは南アフリカ共和国ヨハネスブルグに本社を置く非営利団体「African Parks」が、絶滅の危機にさらされているライオンのことをよく知ってもらいたい、ということで制定した日だそうです。

 そんな8月10日にはTwitterハッシュタグ「#世界ライオンの日」が多く投稿されました。今回は「#世界ライオンの日」のRTランキングを紹介していきます!

advertisement

ライオンのうんちの匂い

 ランキングの前に、ピックアップしたツイートを紹介していきます。

 まず紹介するのは世界自然保護基金の日本支部である「WWFジャパン」の公式アカウントによるツイートです。

 こちらのツイートでは、ライオンのうんちに関する豆知識が紹介されています。ライオンのうんちを嗅いだことがある人は「めっちゃあまずっぱい」「コーヒーの匂い」などのコメントがあったそうです。あまずっぱくてコーヒーみたいな匂い、ちょっと想像できないですね。興味が湧いてきました!

advertisement

めっちゃ癒される赤ちゃんライオン

 続いては富士サファリパークの公式アカウントによるツイートです。添付された写真にはつぶらな瞳の赤ちゃんライオンが!

 富士サファリパークでは「ライオンの赤ちゃんイベント」が開催されています! 事前予約をすれば7月13日に生まれたばかりの赤ちゃんライオンを撮影したり、ミルクをあげたりと貴重な体験ができますよ!

advertisement

胸にライオンがあるロボ

 最後に紹介するのはアニメーターの大張正己さんによるツイートです。

 ツイートには「人は何故、何時の時代も胸にライオンの意匠があるロボに燃えてしまうのだろう……」という文言と共に、テレビアニメ「ガンダムビルドファイターズトライ」にて登場する「ガンダムトライオン3」のガンプラのパッケージ画像が添付されています。

 胸にライオンがあるロボットといえば「勇者王ガオガイガー」のガオガイガーなどの勇者シリーズを思い出しますが、確かに胸にライオンがあるロボっていいですよね。ライオンのたてがみはカッコいいんですよ!

 ここまでTwitterハッシュタグ「#世界ライオンの日」から注目ツイートをピックアップして紹介してきました。それではRTランキングをご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.