【結果発表】Calbeeポテトチップス、人気トップ3は納得の結果に! 下位は1票差の接戦!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 定番の「うすしお」「のりしお」「コンソメパンチ」から「フレンチサラダ」「しあわせバター」、期間限定商品など、豊富なラインアップが魅力的なカルビーのポテトチップス。

 ねとらぼ調査隊では7月6日から8月5日までの間「Calbeeカルビーポテトチップスの味で、あなたが一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは1449票もの投票を頂きました。ありがとうございます。それでは、アンケート結果を紹介していきます。

画像は「カルビーポテトチップス」公式サイトより引用
advertisement

TOP3は?

 まずは上位3商品を紹介していきます。上位3商品は投票総数の61.8%を占める結果となりました。

順位商品名票数
1うすしお味376
2のりしお290
3コンソメパンチ229
advertisement

第3位:コンソメパンチ

 第3位は「コンソメパンチ」でした。得票率は15.8%(229票)で、1割を超えました。カルビーが「うすしお味」「のりしお」に続き、3番目に出した人気商品が堂々のランクインとなりました。

advertisement

第2位:のりしお

 第2位は得票率20.0%(290票)で「のりしお」でした。コンソメパンチと61票差で2位に付けました。

advertisement

第1位 :うすしお味

 第1位は一番オーソドックスな「うすしお味」でした! 得票率は25.9%(376票)で、のりしおとの票差は86票と接戦となり、定番3商品の根強い人気が浮き彫りとなりました。

 今回の調査では、1位が「うすしお味」、2位が「のりしお」、3位が「コンソメパンチ」と発売されたのが古い順にTOP3が並びました。やはり食べ慣れた味が人気なんですね!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お菓子」のアクセスランキング