「北海道のお取り寄せグルメ」人気ランキングTOP10! 1位は「とうふロマージュ 」【2021年10月20日時点/旅色お取り寄せグルメ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 全国各地のご当地の味を手軽に楽しめる「お取り寄せグルメ」。自宅にいながら旅行気分を味わえるグルメとして、人気を集めています。普段の食事を少し豪勢に、頑張った自分へのごほうびにと、さまざまなシーンで利用している人も多いのではないでしょうか。

 今回は、ブランジスタメディアが運営するお取り寄せグルメ専門サイト「旅色お取り寄せグルメ」の協力のもと、「北海道のお取り寄せグルメ」の人気ランキングを紹介します。なおランキングは、2021年10月20日時点のものです。

(出典:旅色お取り寄せグルメ「北海道エリアのお取り寄せ」

画像は「写真AC」より引用
advertisement

第3位:北海道肉ソン大統領の肉デカビーフカリー

「旅色お取り寄せグルメ」の商品ページはこちら

 第3位は「北海道肉ソン大統領の肉デカビーフカリー」。十勝若牛のステーキ肉150g(調理前)をまるごと1枚使用した高級レトルトカレーです。サシが少なく赤身肉のうまみが凝縮されたステーキ肉をまるごと使っているのが特徴。ボリューム満点の大きなお肉ですが、じっくり煮込んであるため、スプーンだけで食べられます。ルーは濃厚な味わいが特徴の欧風タイプで、ごはんとお肉との相性もバッチリです。

advertisement

第2位:いくら醤油漬

「旅色お取り寄せグルメ」の商品ページはこちら

 第2位は「いくら醤油漬」です。網走水産の手がける商品で、オホーツク海の荒波にもまれた網走産・天然鮭の卵を使用。濃厚なうまみとコクが自慢の大粒いくらを、しょうゆでじっくり漬け込んでいます。鮮度抜群だからこそのプチプチ食感も魅力です。そのまま食べてもおいしいですが、ごはんとの相性も抜群なため、いくら丼にするのもおすすめ。70g入りの瓶が3つセットになっています。

advertisement

第1位:とうふロマージュ

 第1位は「とうふロマージュ」です。北海道のパン製造メーカーである丸ヱ寺江食品と沢野豆腐店がコラボしたレアチーズケーキで、さっぱりした味わいが特徴。落ち着いた上品な甘さは、クセになること間違いなしです。少しだけ解凍すればアイスのような食感に、しっかり解凍するとプルプル食感になるため、さまざまな楽しみ方ができます。クラッカーやパンのディップとしてもおすすめです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング