メディア

「うちのごはん」シリーズで好きな商品は?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 材料と混ぜて炒めるだけ、煮るだけ、レンジで温めるだけなど、簡単調理で料理が完成する、キッコーマンの「うちのごはん」シリーズ。手軽なだけでなく、素材の味を引き立てながらご飯に合うおいしい一皿ができると人気ですよね。また、「うちのごはん」シリーズは多彩なラインアップも特徴です。「今日のおかずはどれで作ろう? 」と迷ってしまう人もいるのではないでしょうか。

 そこで、今回のねとらぼ調査隊では「うちのごはん」の人気投票を行います。みなさんのおすすめをぜひ教えてくださいね。まずは、編集部がピックアップした5品の紹介です。

advertisement

キャベツのごま味噌炒め

画像は「キッコーマン」公式サイトより引用

 最初に紹介するのは「キャベツのごま味噌炒め」。千切りにして揚げ物に添えたり、焼きそばに入れたりするなど、いろいろな料理で活躍するキャベツが主役の一品。練りごまと長期熟成味噌が、コクのある味わいに仕上げてくれます。商品の中に鶏肉とにんじんが入っているので、「キャベツ中1/3個」を用意するだけで一品完成する手軽さがうれしいですね。基本レシピ以外にも和風ホイコーローやうどんの具など、幅広いアレンジができる商品です。

advertisement

なすの肉みそ炒め

画像は「キッコーマン」公式サイトより引用

 野菜が主役の「うちのごはん」からもう一品、「なすの肉みそ炒め」。材料はなす3本のみです。長期熟成みそと赤味噌を使用した合わせ調味料が、なすにうまみとコクをプラスしてご飯が止まらないおかずに仕上がります。鶏肉、豚肉、にんじん、たけのこと具材が豊富に入っているのもポイント。ジャージャー麺やなすの肉みそグラタンなど、アレンジ次第で本格中華や洋風料理に変身します。

advertisement

鶏大根 甘辛てり煮

画像は「キッコーマン」公式サイトより引用

 次は、大根がおいしい季節にはぜひ作りたい「鶏大根 甘辛てり煮」。フライパンで簡単にできる便利な一品です。まず、鶏と野菜の「特製だし」で煮たあと、みりんとごま油が利いた「甘辛しょうゆだれ」で煮込む”味しみ2段階製法”で、短い時間でもしっかりと味をしみこませられます。鶏もも肉はもちろん、手羽先やブリ、サバなどでもおいしい煮物に仕上がりますよ。

advertisement

五目ごはん 旨だし仕立て

画像は「キッコーマン」公式サイトより引用

 「うちのごはん」シリーズには、炊き立てのご飯に混ぜ込むだけで手軽に炊き込みご飯が完成する便利なものもあります。そのうちのひとつが「五目ごはん 旨だし仕立て」。鶏肉とにんじん、ごぼう、ひじき、油揚げ、切り昆布と具材が豊富に入っていて、昆布と鰹節のうまみが活きた味わいに仕上がります。おにぎりにしてお弁当に入れても、錦糸卵やイクラをのせてちらし寿司風にしてもおいしく食べられますよ。

advertisement

香味ねぎだれふっくらチキン

画像は「キッコーマン」公式サイトより引用

 最後に紹介するのは「香味ねぎだれふっくらチキン」。鶏もも肉1枚を付属の調味料入りパウチに入れてよく揉み、レンジで温めるだけで甘辛な鶏肉料理ができあがります。ねぎ、にんにく、しょうがの香るしょうゆベースの香味ねぎだれは、ご飯との相性抜群。パンに挟んでチキンサンドにしてもおいしく食べられます。

advertisement

あなたが一番好きな「うちのごはん」はどれ?

 以上、「うちのごはん」シリーズから5品の紹介でした。それでは投票に移ります。選択肢として用意した全30品の中から、あなたが一番好きなものを選んで投票してください。その商品が好きな理由や、おすすめのアレンジレシピはぜひコメントで教えてくださいね。

「うちのごはん」で好きなのはどれ?
合計:70票
実施期間:2021/10/30 00:00 〜 2021/11/05 23:59
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.