メディア

【からあげ】あなたが好きな専門チェーン店はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 テイクアウトでも人気のおかず「からあげ」。日本唐揚協会の調査によると、2018年から2021年4月の約3年にかけて全国の専門店は約2.2倍ほど増えており、空前の「からあげ」ブームが継続しているそうです。

 そこで今回、「あなたが一番好きな 『からあげ』専門チェーン店は?」というアンケートを実施します。あなたがよく行くチェーン店を教えてください!

 それでは、有名な3つのチェーン店を解説します。

advertisement

鶏笑

画像は鶏笑「からあげ専門」チェーン公式サイトより引用

 「鶏笑」は2021年10月時点で、大阪を中心に国内外で約250店舗を展開しているからあげ専門のチェーン店です。一番人気の「骨なしムネ」は、秘伝のタレと独自の仕込み方法を組み合わせることによって、あっさりとジューシーを両立させています。冷めた状態でも肉質がしっとりしている点も大きな魅力です。「チキン南蛮」は、日本唐揚協会が主催する「第8回からあげグランプリ」のチキン南蛮部門で最高金賞を受賞しています。

advertisement

からやま

画像はからあげ専門店「からやま」公式サイトより引用

 とんかつ専門店「かつや」など、18の飲食店を展開しているアークランドサービスホールディングスが母体の「からやま」。2021年10月時点では111店舗を構えています。提供している「からあげ」の特徴は、衣のクリスピー感と共にうま味が溢れ出るジューシーさ。定食のご飯は無料で大盛りに変更できるため、お腹いっぱい食べたい時に訪れている人もいるでしょう。

advertisement

から好し

画像はすかいらーくグループ公式サイトより引用

 外食チェーンの大手すかいらーくグループが運営する「から好し」。2021年9月時点では89店舗を構えています。もろみとしょうゆを使用したオリジナルの漬けダレに、ブレンドオイルでカラッと揚げているのが特徴です。レストラン「ガスト」でも、から好しの商品を取り扱っているのがうれしいところ。

 日本唐揚協会が主催する「からあげグランプリ」の「東日本しょうゆダレ部門」において、4年で連続金賞を受賞しています。「第2回唐揚弁当グランプリ」の全国専門店部門でも最高金賞を獲得しており、テイクアウト市場での「から好し」の人気と魅力が再認識されました。

advertisement

あなたが一番好きな 「からあげ」専門チェーン店は?

 投票対象は全18のからあげ専門チェーン店となります。好きなチェーンが選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでチェーン名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

あなたが一番好きな 「からあげ」専門チェーン店は?
合計:372票
実施期間:2021/10/26 00:00 〜 2021/11/06 23:59
投票は締め切りました
画像は「写真AC」より

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング