メディア

「新婚旅行に行きたい都道府県」ランキングTOP17! 1位は「北海道」に決定【2021年調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「新婚旅行に行きたい都道府県」についてのアンケートを実施しました。

 ハネムーンとして人気のスポットは海外だけではなく、日本国内にも多数あります。新婚旅行先として人気を集めたのは、はたしてどの都道府県だったのでしょうか? それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位(同率):京都府

画像は「写真AC」より引用

 第3位は「京都府」でした。「清水寺」や「伏見稲荷大社」などの寺院や神社をはじめとして、さまざまな観光スポットを擁しています。京料理などのご当地グルメを楽しみたい場合にもぴったりです。由緒正しい旅館も多く、日本の歴史を感じつつ旅行を楽しめます。

advertisement

第3位(同率):東京都

画像は「写真AC」より引用

 第3位は「東京都」でした。世界的にも魅力のある都市としての評価が高く、訪日外国人の数も多いことで知られています。「浅草」「谷根千」などの下町情緒あふれる街から「新宿」「渋谷」などの繁華街まで、さまざまな顔をもつ都市。ラグジュアリーなホテルが多い点も魅力です。

advertisement

第2位:沖縄県

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「沖縄県」でした。国内旅行の定番スポットとして、根強い人気を誇ります。ビーチをはじめとした南国の雰囲気が漂う沖縄は、リゾート気分を味わえるのが魅力。「沖縄そば」や「サーターアンダーギー」などのご当地グルメも豊富です。プライベートビーチの付いているホテルも多く、手軽に非日常を味わえます。

advertisement

第1位:北海道

画像は「写真AC」より引用

 そして第1位は「北海道」でした。広大な土地を有する北海道には、さまざまな魅力が詰まっています。エリアによって特色が異なるため、選択肢が豊富です。海鮮だけではなく、「ジンギスカン」「札幌ラーメン」などのご当地グルメも楽しめます。ウィンタースポーツや美しい街並みも魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング