メディア

「チーズバーガー」がおいしいと思うハンバーガーチェーン店は?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ハンバーガーのメニューの中でも、とろけるチーズが人気の「チーズバーガー」。定番メニューとして多くのハンバーガーチェーン店で食べることができます。

 そこで、ねとらぼ調査隊では「チーズバーガーがおいしいと思うハンバーガーチェーン店は?」というアンケートを実施します。ぜひ、あなたのイチオシを教えてください!  それでは投票対象のうち、4つのチェーン店を紹介します。

advertisement

マクドナルド

画像は「マクドナルド公式サイト」より引用

 まろやかでクリーミーなプロセスチーズを使ったマクドナルドの定番メニューである「チーズバーガー」。ほかにも「ダブルチーズバーガー」など、多くのメニューでチーズを楽しめます。「チーズバーガー」は単品140円という買いやすい低価格なのもうれしいポイントですよね。

advertisement

モスバーガー

画像は「モスバーガー公式サイト」より引用

 モスバーガーの「チーズバーガー」は、ケチャップとオニオンの組み合わせがチーズと良く合います。このほかに、オリジナルの国産ゴーダチーズや国産合挽きハンバーグ、国産バターなどを使用したメニュー「とびきりチーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~」などのこだわりメニューも提供しています。まろやかな味わいの「モスチーズバーガー」も定番メニューですよね。

advertisement

バーガーキング

画像は「バーガーキング公式サイト」より引用

 バーガーキングでは「ワッパーチーズ」などのチーズが入ったメニューが提供されています。「ワッパーチーズ」は、セサミバンズとジューシーなパティ、新鮮なトマトなどの野菜がたっぷり詰まっており、チーズとよく合うメニューです。ボリューム満点なうえ、野菜をガッツリ食べられるのも良いですよね。

advertisement

フレッシュネスバーガー

 フレッシュネスバーガーの「チーズバーガー」は、ゴーダ、チェダー、モッツァレラ3種類のチーズとワインで仕上げたこだわりの風味がくせになる一品。さらに特製チーズソースをたっぷりトッピングしており、ビーフパティとの相性も抜群! チーズに対するこだわりが詰まったメニューとなっています。

advertisement

チーズバーガーがおいしいと思うハンバーガーチェーン店はどこ?

 ここで紹介した4つのチェーン店以外にも、多くのお店がそれぞれ工夫をこらしたチーズバーガーを提供しています。ぜひ、あなたの好きなお店を教えてください。投票対象にお気に入りのチェーン店がない場合は「その他」を選んで、コメントでチェーン店の名前を教えてください。それでは、投票よろしくお願いします!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.