「何県民かバレるツイートしろ」が再び大盛り上がり! 「枝豆これだけ? 足りないよ!」「宝永山は左側だろ?」など、ご当地トークが炸裂!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 地元の人なら誰でも知ってるソウルフードや観光地、ローカルチェーン店や歴史……そんなご当地あるあるをシェアして自分の出身地をほのめかすハッシュタグ「#何県民かバレるツイートしろ」が、Twitterでまたまた盛り上がっています。

 そこで今回、こちらのハッシュタグで特に注目を集めている人気ツイートを、ランキング形式で紹介します!

advertisement

フォーク? スプーン? 某ラーメンチェーンのユニーク食器

 まずは個別に見て欲しいツイートをご紹介! 最初は「分かって欲しい」という願いの込もったフォーク画像のツイート。ウサギのような独特の形をしており、先割れスプーンにも見えます。どうやらあるラーメンチェーンで使われているようですが、さて皆さんは分かりますか?

advertisement

ザルいっぱいの枝豆はおやつ!? 某県民の驚きツイート

 お次は「おかぁーさーん! 枝豆これだけ? 足りないなぁ〜!」というホテルオークラさんのツイート。一緒に投稿された写真には、これでもかと言わんばかりの大量の枝豆! ですが、リプ欄を見ると「なんだ一人前か」「これならおやつの量」「少ないではないか!」「もう一ザル出ますよね?」など、地元民から驚きのコメントが続々……すごい。

advertisement

地面に埋まった鳥居と火山がヒントの陸続きの島

 続けて「島なんだけど、噴火で陸続きなった島がある」というツイートをご紹介。神社の鳥居に似た物が地面に埋まっている写真と、火山と思しき雄大な山を望む素敵な写真が、一緒に投稿されています。陸続きになった原因は火山の噴火のようですが、さて何県でしょう?

advertisement

どんな味? 桃+ジャガイモのご当地ポテトチップス

 こちらは「ももポテトチップだよぉー!」という、ご当地限定スナック菓子の紹介ツイート。ジャガイモに桃という意外な組み合わせに、みんな「これメチャメチャ欲しい」「初めて見た! 食べてみたい!」「甘いの? しょっぱいの?」と、気になって仕方がないようです。

advertisement

富士山と宝永山の位置関係で地元が分かる静岡の皆さん

 最後は、富士山のイラストのツイートです。その右下には宝永山(ほうえいざん)という山があるのですが、なんと静岡の人たちは、この位置を聞くだけで相手の居場所が分かるとのこと。「これは富士市民か宮市民」「え、宝永山があるのは左側だろ?」「私の出身地からは逆サイドに見えます」など、リプ欄は地元トークで大盛り上がりです。

 これまで何度か盛り上がりを見せたハッシュタグですが、今回も地元愛を感じる楽しいツイートがたくさん寄せられました。観光スポットの投稿も多く、眺めているだけでちょっとした旅行気分も味わえます! ぜひお盆休みの楽しみにどうぞ!

 注目ツイートのランキングは、次のページです!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング