「内山昂輝」さんが演じたテレビアニメのキャラで一番好きなのは?【人気投票実施中】
子役としてデビューし、2005年発売のゲーム『キングダム ハーツII』のロクサス役で注目を集め声優としても活躍するようになった内山昂輝さん。2011年には声優アワード新人男優賞、2015年には東京アニメアワードにてアニメオブザイヤー声優を受賞し、現在は実力派声優の一人として注目を集めています。
そこで今回ねとらぼ調査隊では、「内山昂輝さんが演じたテレビアニメのキャラで一番好きなのは?」というアンケートを実施します。まずは、内山さんの演技が光っていたキャラクター3人を紹介します。
月島蛍「ハイキュー!!」
月島蛍は、高校1年生の時から188cmを超える長身を誇っていた、烏野高校男子バレー部のミドルブロッカーです。毒舌で皮肉屋なところがありつつも、実は仲間思いで家族思いの一面がある月島蛍は、クールな内山さんの声にピッタリ合ったキャラクターです。
アニメの話が進むにつれてバレーの技術だけではなく、心も成長していく月島蛍の心情を、内山さんの演技で感じられました。特に白鳥沢学園高校との試合には心を打たれた人も多いのではないでしょうか。
スマイル/月本誠「ピンポン THE ANIMATION」
月本誠は、滅多に笑わないことから逆に「スマイル」とあだ名をつけられたキャラクターです。冷静沈着、でも熱い卓球愛を秘めているスマイルを、内山さんは丁寧に演じていました。
主人公の星野裕(ペコ)に対して憧れを抱き、勝利に対しては無頓着でいたスマイル。その繊細な感情を内山さんは見事に表現していました。
死柄木弔「僕のヒーローアカデミア」
登場するたびにインパクトがある、死柄木弔。「僕のヒーローアカデミア」の中でも、ヒーローに敵対するヴィラン連合軍のリーダー格であり、超常解放戦線の最高指導者です。
主人公の緑谷出久が成長して行くにつれて、死柄木弔も経験を積んでより狡猾で邪悪になって行くという、対局の関係にあるキャラクター。カリスマ性にあふれ、時には表情を隠す死柄木弔を、内山さんが果敢に演じています。
あなたが一番好きなキャラは?
内山昂輝さんが演じたアニメキャラクターのうち、3人を紹介しました。投票対象には、この他にもたくさんのキャラクターをピックアップしました。ぜひ、あなたが一番好きなものを教えてください。
また、あなたのイチオシが投票対象にない場合は「その他」へ投票の上、コメントから作品名とキャラクター名を教えてください。また、内山さんへのファンメッセージや好きなキャラクターのいいところなども、コメントにお寄せください。