“黒猫感謝の日”が話題 「美術館を訪れる黒猫」や「木登りする黒猫」など、かっこかわいい黒猫をもっと好きになる!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 8月17日は「黒猫感謝の日」。これは「人にもらわれにくい」「写真に写りにくい」といった理由から敬遠されがちな黒猫の良さを広めるために制定された日です。英語ではBlack Cat Appreciation Dayと呼ばれ、SNSでは各国から愛らしい黒猫の写真などが投稿されています。

 そんな黒猫感謝の日に、Twitterではどんなツイートが注目を集めているのでしょうか。今回の記事では、ハッシュタグ「#黒猫感謝の日」が含まれた注目のツイートをいくつか紹介していきます。

advertisement

ネットでお馴染み“ケンちゃん”に感謝!

 最初に紹介するのは、これまでネットニュースで何度も話題となった尾道市立美術館を訪れる黒猫“ケンちゃん”に感謝するツイート。

 美術館に入りたいケンちゃんと、それを優しく阻止する警備員さん。2017年にTwitterで投稿されたやり取りの様子は、またたく間に大きな話題に。もはやケンちゃんは美術館に入りたいのではなく、警備員さんに会いに行っているみたいですね。

 リプライではケンちゃんだけでなく、警備員さんへの感謝の言葉が寄せられています。いつまでも見ていたい光景ですね~。

advertisement

アグレッシブかつお利口さんな黒猫

 続いて紹介するのは「保護施設の方は『そんなことない』と言いますが、譲渡リストに黒猫が多いと気がかりです。黒猫かわいいですよ。探しにくいけど」と、木に登る黒猫の写真が投稿されたツイート。ここまでアグレッシブなら探しやすそう?

 また、3枚目の写真では黒猫が「ご飯まだ?」と言わんばかりにガーデンチェアに座っています。お利口さんですね~。

advertisement

モフモフでかっこいい黒猫のイラスト

 最後に紹介するのは、イラストレーターのぽん吉さんが描いた“かっこいい黒騎士 黒猫のクロ”さん。モフモフな動物たちの物語「犬騎士物語」のキャラクターとして描かれた作品だそうです。

 リプライでは「かっけー!」と称賛する声から「滅茶苦茶スピードタイプで持久戦に弱そう」といったキャラクター設定を想像する声などが寄せられています。本当にかっこいいですし、毛の質感がとてもリアルですね!

 次ページでは、ハッシュタグ「#黒猫感謝の日」が含まれたツイートのRTランキングを紹介していきます。愛らしい黒猫たちを見て、もっと黒猫を好きになっちゃいましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング