「犬の名前」ランキングTOP10! 女の子1位は「ココ」【2021年度調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ペット保険を手がけるアニコム損害保険は、11月1日の犬の日に合わせて、0歳の犬約12万7千頭を対象に実施した「犬の名前ランキング2021」を発表しました。

 今回はその中から、「女の子部門」で人気だった名前を紹介します。あなたのおうちの犬の名前はランクインしているでしょうか? さっそくランキング結果を見ていきましょう!

画像は「写真AC」より引用
advertisement

第3位:モモ

 昨年2位だった「モモ」が3位にランクイン。呼びやすく、女の子らしい名前ですね。2位との差はわずか2頭で、惜しくも3位となりました。

advertisement

第2位:ムギ

 第2位は昨年4位の「ムギ」でした。総合ランキングでは1位になっています。男女で人気がある名前の傾向は異なるものの、唯一「ムギ」が男女ともにランクインしており、「ムギ」人気の強さを感じますね。

advertisement

第1位:ココ

 そして第1位は、昨年に続き「ココ」でした! 2位以下の名前は頭数が僅差であったのに対し、「ココ」は2位に150頭以上の差をつけ、ダントツの1位となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング