メディア

「京都ラーメンチェーン」人気ランキングTOP11! 第1位は「天下一品」に決定!【2021年調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 京都はラーメンの激戦区として知られ、数多くの人気店が点在しています。「京都ラーメン」と呼ばれることもあり、濃厚なスープが特徴です。

 10月21日から10月27日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたの好きな京都ラーメンチェーンは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計2228票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それではランキング結果を見ていきましょう。

※2021年11月8日追記:本アンケートでは「のれん分け」しているラーメン店も候補に含めて集計しました。

advertisement

第3位:ラーメン横綱

 第3位は「ラーメン横綱」でした。得票数は288票です。1972年に、京都市南区吉祥院でラーメン屋台として生まれたお店です。京都を中心として、関西地方・東海地方・千葉に展開しています。豚骨醤油をベースとした、味わい深いスープが特徴です。「国産ねぎ入れ放題」のサービスを実施しています。

advertisement

第2位:本家第一旭

 第2位は「本家第一旭」でした。得票数は294票です。1947年に創業した老舗です。京都の本店は、新福菜館本店の隣に位置しています。2018年12月には、新宿にも店舗を展開。中大貫の焼豚・九条ネギ・緑豆もやし・無添加の生醤油など、選りすぐりの素材を使っています。

 また、のれん分けした店舗も多数あり、京都だけでなく神戸や大阪でも第一旭のラーメンを味わうことができます。

advertisement

第1位:天下一品

 そして第1位は「天下一品」でした。得票数は604票です。1971年に、現代表取締役会長・木村勉さんが京都で開いた屋台ラーメンが発祥です。日本のみならず、ハワイ・ホノルルにも店舗を展開。スープは「こってり」をテーマに、濃厚な味わいに仕上げています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング