メディア

「神田・神保町のそば」人気ランキングTOP10! 2位の「神田まつや」を上回る1位は?【2021年11月版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 神田・神保町でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2021年11月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

画像はイメージです

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:満留賀静邨(4.2pt/105クチコミ)

【先月順位:ランク外】

 第3位は「満留賀静邨」でした。神保町駅から徒歩3分ほどのところにある老舗です。落ち着きのある店内で、石臼挽きの自家製そば粉を使用した、山芋や玉子をつなぎにした卵切りのそばを楽しめます。メニューは「田舎せいろ」や「ざるそば」「鴨南ばん」などを提供しており、田舎そばは太めでコシが強く、食べごたえがあるのが魅力。やさしい出汁の味がきいた、カレー丼も評判です。

advertisement

第2位:神田まつや(4.3pt/2233クチコミ)

【先月順位:第2位】

 第2位は「神田まつや」でした。明治時代に創業した老舗で、下町のなごりを感じるやや濃い目のつけ汁が特徴です。「手打ち」にこだわっており、のどごしやコシが堪能できる、職人技のそばを楽しめます。そば本来の香りや甘さを存分に楽しめる「もりそば」「かけそば」のほか、ごまだれでいただく「ごまそば」なども人気。そばはもちろん、丼ものやおつまみも豊富に用意しています。

advertisement

第1位:春日(4.4pt/195クチコミ)

【先月順位:第1位】

 そして第1位は「春日」でした。東神田に位置する風情のある店構えが特徴的な行列店で、「もりそば」や「ざるそば」をはじめとしたさまざまなメニューを展開しています。ごはんものも豊富に用意しており、「半しめじ御飯」や「カツ丼」も魅力。また、冬季限定の「けんちんそば」はごろっと入ったたっぷりの具材と一緒にそばを味わえるため、冬の風物詩として人気を集めています。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.